レッスンしてるヨガスタジオさんから
「インストラクターさんのプロフィール作りたいので、好きな言葉を教えてください」と質問がチュー

んー何だろう口笛




パッと思い付いたのは…

お昼寝・二度寝・ゆっくり寝る

…www滝汗


スミマセン、寝不足続きでしてチーン

今の夢です 笑い泣き


しかし!

こんなこと書けないよな~ということで、次に思い付いたのは…

明日死ぬかのように生きなさい。
永遠に生きるかのように学びなさい。


ガンジーの言葉です。
良いですよね~!私の座右の銘照れ


今日で人生が最後だとしたら…

そう考えると、(私にとって)何が大切で、何が要らないのかが見えてくる。

こどもの笑い声や泣き声も、かけがえのない、愛しい、スペシャルなものに感じる。


(3歳の頃の長女です♡)

視点を変えると、見える風景がガラリと変わる。

本当は、毎日がスペシャルなんですよねお願い

「今ここ」の大切さに気づかせてくれた言葉です。



一方、学ぶときは「永遠」を意識するようにとガンジーは教えています。

これは、勉強しろー!ということではなく、いくつになっても柔軟でいなさい、ということかなと思います照れ

私はこうだから…
昔からの決まりだから…
もう分かってるから…

そんな枠を作らないで柔軟にいられたら、すべてのことは学びなのかなーとおねがい



さてさて、でもこれをプロフィールに載せるのは堅苦しい!?

ということで…


シンプル・丁寧・リラックス

にしました口笛

今年の目標なんですニコニコ

二人の子育てに追われる日々だからこそ、こんな風に過ごせたらなーとお願い


みなさん、好きな言葉は何ですか?

考えてみると、自分にとって何が大切なのか再認識できるかもしれませんねラブ


美琴