まだ産まれていませんよ~。
毎日ドキドキの美琴ですニコニコ


突然ですが…今日は、女性にとっっても大切な「鉄分」のお話チュー


鉄分、足りていますか?

鉄分の役割は、血液を通して全身に酸素を運ぶこと。

鉄分不足=全身の酸欠状態」

なのですびっくり

体が酸欠状態になると、貧血、めまい、肌のくすみや目の下のクマ、白髪などのトラブルにつながります。

美容にも欠かせない存在なのです!!



私は、妊娠後期に「貧血」と診断されましたガーン
(妊娠後期は、出産に向けて血液量が増えるので、血が薄まって貧血になりやすいそうです。)


貧血のまま出産になると輸血が必要になることも、と言われ、これまであまり鉄分を意識していなかったことを大・反・省!!滝汗


「ぜったいに出産までに貧血を治すぞ~!」と気合いを入れてムキーチュー

まずは、食事に気をつけました!
(外食はたまにで、基本は鉄分たっぷりのおうちごはん)

そして、色々と調べた結果、こんなアイテムをプラスお願い



おやつに、プルーン、あんず、生カシューナッツ、デーツ!

この他にイチヂクや生アーモンドも。

外出先にも携帯していました。

私は、無添加のものをネットで購入。
(フルーティヤフーズというところのです。ここのは上質ですっごく美味しいラブ)

ちなみに、デーツは妊婦が1日3粒食べると元気な赤ちゃんが産まれる」
と言われるくらい栄養豊富だそうですウインク



「フローラディクス」
ドイツで60年以上も愛飲されているサプリメントドリンク。

オーガニック、ノンカフェイン、保存料・着色料・アルコールを一切含まないので、妊婦に嬉しい照れそして、美味しい照れ



「有機浄身粉」
これ、すごいです!

無農薬のハトムギを殻・表皮・胚乳付きのまま遠赤外線で焙煎して、粉にしてあるもの。

何がすごいって、通常のハトムギではこれらは取り除いてあるので、これらが全部含まれていることがすごい!爆笑

鉄分が一般ハトムギの217倍!
ほうれん草の43倍!


また、ハトムギの「ヨクイニン」という成分は、美白・シミ・イボ・ニキビなどに効果的とこのと。

これからの季節に最高ですね~ラブ
良いもの見つけた!ニヤリ



最後は、その名も「鉄やづけ」
鉄のかたまりです!

お湯を沸かす時にやかんに入れて鉄分補給ウインク

手軽に使えるので良かったですよ



そしてそして
臨月にして貧血治りました~~!!笑い泣き

朝の目覚めがすっごく楽!
イライラも減った!照れ


今回、貧血になったことで、鉄分の大切さを勉強できましたお願い

本当に感謝!!貧血よ、ありがとう(?)爆笑


これからは、栄養たっぷりの血液を意識して、健康&内側からのキレイを目指しま~すラブ


美琴