先日の映画デートの続きです。

朝から映画を観たあとは、ランチ~!

映画館CIEMA のすぐ近く、タイマーカリフォルニアキッチンへ爆笑お願い


↑これは、ちょうど1年前に行ったときのラブ

まず見た目が麗しい❗
五感で楽しめるお料理が、一皿一皿丁寧に出てくるお店です。



さて今日はどんなお料理かな~わくわく。



テーブルが4席くらいとカウンターのみ。
予約必須です!


ぶ、ぶれてる…滝汗

佐賀産の新鮮野菜がたっぷり!美味しい!!
そして何とこのお皿、佐賀のクスの木で出来ていて、とーーっても良い香りラブ




ローズマリーのフォカッチャ美味しかった~爆笑



名前は忘れたのですが…リゾットですチュー
つるんとしてて、初めての食感!!



ゴボウのポタージュラブ



豚のすね肉の煮込みラブ

ボリューム満点!!

このあと、デザート(菊芋ケーキ&生姜ジェラート)とハーブティーをいただきましたラブ

どれもこれも美しくて、びっくりするほど美味しくて、大満足照れ


おなかがいっぱいになったあとは、ぷらぷらお散歩へ~!

ちょうど、ひな祭りイベントがあちこちで行われていて、歩いてるだけで楽しかったです口笛


そして、お目当ての雑貨やさんへ到着!


ドューズという、フランスアンティークのお店ですラブ




女性2人でされているお店で、お店の方がすごく素敵なんですラブ

私、おしゃれなお店があまり得意ではなく(緊張するから滝汗)
店員さんに声をかけられると「いえ大丈夫です~」とか言って、ささーっと逃げてしまうのですが…


ドューズは、おしゃれなのにすごく居心地が良くて、すっかり長居してしまいました照れ

お店の方がニコニコ感じが良くて、商品ひとつひとつを愛していて、どんな人が買って行くのかなーとわくわくしながらお仕事されてる感じ照れ

すごーくお店の気がいい!!

可愛いイヤリング爆笑
この他にも種類がたっっくさん!!

ピアスをあけていない私は嬉しくて大興奮笑い泣き

(ホワイトデーだったので白いお花のイヤリング買ってもらいましたラブ)


お店の方とお話しながら、ゆっくり、のんびり、こんなにお買いものを楽しんだのはいつぶりかな~。

本当に素敵なお店でした!


ちなみに、今回行ったお店は、佐賀在住のお友達から教えてもらいました。

さすが、地元情報はすごいな~照れ

他にもいくつかおすすめのお店を教えてもらったので、また佐賀に遊びに行くぞー!

佐賀って、自然も豊かだし素敵なお店もあるし、いいですね~ラブ

(完全にハマってますw)


美琴