ご訪問ありがとうございます🌺

 

 

 

宇宙一精密に自分のことが分かる

「ヒューマンデザインシステム」講師のかなみんです

 

 

 

虹「ヒューマンデザインシステム」とは

右矢印ヒューマンデザインジャパンHPより

 

 

虹自己紹介

右矢印私について

 

 

「相手を変えようとしてはいけません」

 

「あなたが変わると相手が

変るんですよ」

 

 

 

何度も聞いたことありませんか?

 

 

 

 

 

私はあります。

そして、だんだんその言葉を聞くだけで

アレルギー反応がおこりそうになってました。

 

 

 

もう聞き飽きましたって

イライラしてました(笑)

 

 

 

 

(短気でごめんなさい(;'∀'))

 

(死ぬほど頑張ってきて

いっぱいいっぱいのとき

この言葉辛いですよね💦)

 

 

IMG_3062

 


 

なんか、

相手のために自分が変わる

 

 

 

みたいな

まず自分をまずないがしろにしているような

響きがまず私はなんだか嫌でしたw

 


 


 

また私が我慢?

 

なんでまた

私が頑張らないといけないんだって
 


 
 

我慢強く頑張ってきた人には

同じような思いあるのではないでしょうか

 

 


 

 
 

 
そんな頭でっかちで、
なかなかふんわりした説明が腑に落ちない私が

 

 

自分が変わると相手が変わる、

を生まれて初めて理解できるようになったのは

 

 

ヒューマンデザインとの出会いでした(*^▽^*)

 

 

 

 

自分の思考や感情がどう相手に影響を及ぼすのか

というものがデータで出てくるので

 

 

自分の思考や感情の大切の意味などが

心の底から納得できるようになりました(*^▽^*)

 

 

 


  

一生懸命生きてきたのに幸せはどこにあるんだろう?

 

そんな方たちを多く助けてくれるのが

ヒューマンデザインシステムだなあと思います