𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
KoMeTa 『澄 SUMU』



内容量▷▶900g
販売参考価格▶861円(税込)/798円(税抜)
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
「澄 SUMU」は、「機能性表示食品」として届出された健康米シリーズです。







『澄 SUMU®』の特徴
お米で日本初*1、肌が乾燥しがちな方のお肌の潤いを維持*2。

『澄 SUMU®』はグルコシルセラミド*が多く含まれる品種「つきあかり」を
ミツハシ独自の“美食加工”を施して食べやすさをかなえた玄米です。

※1 精米品・玄米加工品として
※2 米由来グルコシルセラミドが、肌が乾燥しがちな方の肌の潤いを維持する機能(バリア機能)のこと

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

『澄 SUMU®』は、お茶碗一杯*。
いつもの暮らしに加えるだけでお肌のうるおいを保ちます。


*生米0.5合(75g)、ご飯にして約160g

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

ダイエットと健康面から私は食事に玄米を取り入れています



お米は白米も玄米もお鍋で炊いているので澄もお鍋で炊いてみました







あ、ほんとに白米みたいな食感!
もっちもちで食べやすかったです🎵

炊飯器でも白米と同じ時間で炊けると記載があったのと
10年ぶりに自宅に炊飯器を購入したので炊飯器でも炊きましたが美味しい✨

家族は玄米の食感は苦手だそうで普段は嫌がりますが「澄 SUMU」は食べていたので感想を聞くと
「いつもの玄米より柔らかいので気にならない」とのこと❤



程よい甘みあがってもっちりしているので夫のお弁当に入れてみました
冷めてもおいしかったようで以降は毎日食べていたのでもう残りわずか💦
白米と混ぜてもおいしく食べられるそうなので混ぜて炊き込みご飯も作ってみました🎵



夫と長男は私よりも乾燥肌を気にしているのでパッケージや公式サイトをずっと眺めていて
スーパーで澄をみつけたらこれだ!とカゴに入れてくるようになりました😊
近くのスーパーになかったのでライフの豊洲店で購入しました🎵


𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒