先日、我が家にシカ肉がやってきた時のことです
2ℓ×6本入りの段ボールの半分は埋る量、約3キロかw
※写真のクリックは危険です!
あ、開けるのも恐ろしいw
ひぃぃ、お、重い!キ、キモ・・・
勇気を持って取り出せたのは、生でも食べられるこのサイズ
長っ!w
なんとか食べれそうになってきた
その時!カメムシ?しかも赤っぽい!私の後ろ腰のあたりに付いてるのを長女が発見!!
私 「ぎゃぁぁぁぁ!」
次女「ぎゃぁぁぁぁ!」号泣

落ち着け私ぃ!w
こいつは多分飛ばない!!w
冷静に近くにあった、手拭きで払いのけた! !
ハエ叩きとか、ティッシュじゃないよね!
捕獲して、封をして、そのまま次の日の、
ゴミ収集車に乗せてあげました
無事に食べれる状態になりましたぁ
次の日、いよいよ、解体してどうにかしなきゃいけないと思い
この状態!

まな板の上のは、そのまま、
ごっそり、近所のお友達へおすそわけ

お肉屋さんになった気分でw なんとか、解体が終わり

これだけあれば、
今年の冬は食糧難にはならなそうカモ

(wikipedia)いわく、エゾ鹿肉のカロリーは、牛肉・豚肉に比べて約3分の1、タンパク質はおよそ2倍。
脂質は10分の1以下、鉄分は3倍と栄養面でも優れている。
飽きそうカモppp