コンテスト観戦! | micoroom2525のブログ

micoroom2525のブログ

みーこです。
幼稚園教諭・保育士としての勤務後、
ボディメイクコンテストでプロ選手になり
ダイエット・トレーニングアドバイスをしています。
ダイエット経験、ライフスタイル、様々なことを書いていきます!
よろしくお願いします(^^)

2020.11/04

 

FWJ(Fitness World Japan)

 

IFBB PROFESSIONAL LEAGUE 

JAPAN NATIONAL PRO QUALIFIER

 

 

コンテスト観戦に行ってきました。

 

 

 

昨年までは私も出場していたコンテスト。

 

 

↑Fitnessstar という大会の写真です。

2019年10月28 日に韓国で行われた大会です。

 

 

 

 

2017年に初出場したコンテストから

紆余曲折?!

色々な過程を経て今に至ります。

 

 

 

現在では様々な団体やカテゴリーがあり

どの大会、いつの大会に出ようが

基本的には自由ですね。

 

基本的には…😂

 

 

 

 

今年はコロナウイルスの影響で

いくつもの大会が中止や延期になりました。

 

 

実は今年は2回目の大会観戦。

 

昨年まで出場していたこともあり

ステージを見るたびに心が震えます。

 

 

 

 

ステージの数分間のために

数ヶ月をかけて減量し、

トレーニングを重ね、

喜びも悩みもある中で

一日一日を必死で生きた。

 

 

その日々の積み重ねで当日を迎える。

 

 

目指す期間の数カ月だけではなく、

その前からずっとずっとの積み重ね。

 

だからこそ心が震えますね。

 

 

 

 

コンテスト1年生の私は

「自分に負けない」を心に。

 

弱い気持ちは許さない。

自分に一番厳しくした年だったな。

 

 

 

2年生は

「後悔しない」を強く思い、

どんな選択にも後悔しないように。

 

 

 

3年生だった去年は

「その時の判断を信じる」をテーマに。

 

1、2年目は前日までの自分に負けないように

トレーニングでも食事でも仕事でも

とにかく前日に負けないようにって必死で

今思えば自分で自分を追い詰めてた。

 

 

3年目はちょっと違くて、

例えば前日のトレーニングに1repかなわなくても

その日できる最大限の努力ができていればいい。

 

無理して怪我したら元も子もないなと

そう思える余裕を持てたんだ。

 

 

そんな4年目の今年、大会には出ない。

 

 

観戦専門になっておりますが、

トレーニングもダイエットも

楽しみながら趣味としてやっております。

 

 

 

 

 

 

 

大切な仲間の舞台、

とても感動しました☺️

 

 

 

 

出場されす全ての方に

心からの尊敬と応援を。

 

そう思って観戦しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な姿を目に焼き付けて、

頑張る力に変えさせていただきます…♡