いろんな意味でw

一部の副教科は丸腰で臨んだにちがいない様子が窺える。


定期テスト前は準備するしないでもめて、結局勉強そのものをしないパターン。

副教科と理科社会は準備しといた方がいいよ等とちらっと学習を促すも、荒ぶって終わり。

理科社会は学校ワークはやらないにせよ、塾教材なりなんなりで範囲学習したら後々役にも立つのにね。

とりあえず終わって良かった。


今日からは来週末の塾テストに向けて準備する気持ちらしい。

その心構えは良いけれど、宣言して終わりにしがちだからな。

二言はないようにしていただきたい。


そして子、今朝は久々のオンライン英会話。

そろそろカランメソッドも試したくて、長年オンライン英会話をしている受験戦争の申し子でもある家族に相談するも、あまり関心なさそう。

あなたのお子さんのことですぞ!


昨夜は親戚から連絡が。

お子さんが我が息子と同じ種族らしい。

これまでの大変さが文面からめちゃくちゃ伝わってくる…

居住地が離れていることもありあまり接点のない親戚だったけど、人生どこで交わるか分からないな。