私には三人の息子がいます。

 

上二人はすでに成人していて

一番下の子も次の誕生日で20歳。

 

親馬鹿ではありますが、

本当に心優しい息子たちです。

 

私は女の子ばかりの

家系で育ったので

正直自分が男の子、

しかも三人息子の母に

なるとは思ってなくて(笑)

 

三男を妊娠するまでは

ずっと女の子が欲しいと

思っていましたが、

長男を筆頭に

とにかく兄弟の絆が強い

子供達を見ていると、

男の子三人で良かったなと

心から思います。

 

子供達は物ではありませんが

それでも親にとっては

命に代えても惜しくないくらい

宝物のような存在です。

 

それでも私は別居する時に

そんな子供たちを

手放してしまいました。

 

一緒に連れて行ったら

経済的に辛い思いをさせるとか、

元夫が連れて行った子供とは

二度と会わないと言って

子供たちを連れていくことは

絶対に許さなかったとか、

いろんな理由があったけれど、

結局のところ

子供を置いて出ていった事実は

変わらないわけで、

自分が子供を捨てるのと

等しいことをしたことに

変わりはありません。

 

今は離婚も珍しくなくなったし

母親が子供を引き取らないケースも

珍しくなくなってきました。

 

それでもやっぱり、

母親が子供を手放すのは

自然の理に反したこと。

 

母親として、人として

してはいけないことをしたと

思っています。

 

どんなに後悔しても

やった事実は変えられない。

過ぎた時間は戻らない。

 

だからこそ、

自分はこの先どう生きていくか。

何ができるか。

 

常にそう思って生きています。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日の食事ナイフとフォーク

 

朝食

昼食

夕食

 

 

🌸食事の栄養素🌸
タンパク質:豚肉、納豆、たまご

脂質:肉類

ミネラル:納豆、わかめ、たまご、茄子、大葉、昆布、のり、らっきょう
ビタミン:たまご、茄子、豚肉、玉ねぎ、キャベツ、大葉、らっきょう

炭水化物:ご飯、パンケーキ
 

キュウリとトマト入りの納豆。

朝の定番になりました^^

色合いも綺麗だしさっぱりしているし

食感もいいし、いいことずくめですよ♪

 

お夕飯の茄子の炒め物は

お酢としょうゆと砂糖でさっぱり味。

急にらっきょうも食べたくなって

カレー用の甘酢漬けを出しました。

らっきょうはビタミンやアリシンを含んでいて

免疫力アップも期待できます。

 

自然から頂く恵みといのち。
今日もありがとうございます🙏

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2