2020年。

コロナの世界的な流行。

 

それまでは、

或る日突然

仕事がなくなるなんて

思ってもみませんでした。

 

青天の霹靂とは

まさにこのことびっくり

 

派遣会社からはしばらく

自宅待機と言われたので

とりあえず一か月は様子見で

自宅待機していました。

 

でも結局、

再開のめどは立たず

雇止めという形になりました。

 

初めての失業です。

 

コロナの影響で

飲食を含む接客業界は

壊滅的な状況でしたから、

転職するにも別業界に

行かないといけない。

 

どうしようかなと思った時、

以前友人が

失業者の為の職業訓練があると

言っていたことを思い出しました。

 

いろんな講座があったのですが、

私はとにかくPCが苦手だったので、

PC業務の基礎を身につけたいと思い、

7月から始まる3か月間のPC講座に

申し込みました。

 

ここでは三か月間の月~金、

朝10時から17時まで

Word、Excel、powerpointなどの

基礎を教えていただきました。

まるで学校のようでした^^

 

9月末で終了だったのですが、

最後の月にはみんな

PCの勉強の他に就活もしなくては

いけなくてとても忙しかったです。

 

ハローワーク、ネット上の求人、

いろいろ検討しましたが、

たまたま目に留まったのが

とある病院の仕事でした。

 

その病院の企業理念に魅かれ、

また医療業界には

元々興味があったので

応募してみることにしたのです。

 

一応これがだめだったらという

保険もかけておきましたが、

最終的に倍率20倍の関門を

通り抜けることができました。

 

まだまだ暑さの残る10月。

 

こうしてアラフィフの私は

半年の失業期間を終え、

医療業界に転職したのでした。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日の食事ナイフとフォーク

 

朝食

 

昼食:夏野菜のサンドイッチを

ごちそうになりました(^^♪

 

 

夕食

 

🌸食事の栄養素🌸
タンパク質:豚肉、鯖、玉子、ゴマ、納豆
脂質:肉類、納豆
ミネラル:昆布、ゴマ、のり、玉子、納豆
ビタミン:キャベツ、トマト、スッキーニ、ゴマ、明太子、大葉、しめじ、玉ねぎ、トマト、納豆、ニラ
炭水化物:ご飯、パン、パスタ
 

お昼にごちそうになったズッキーニとトマトの

サンドイッチ。

食材から季節を感じるって大事なことキラキラ

幸せだなあと思います^^

 

夜は久しぶりにパスタ。

しめじと玉ねぎも入れてで具沢山にするのが私流です♪ 

 

自然から頂く恵みといのち。
今日もありがとうございます🙏

 

 ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2