はじめての派遣のお仕事は

朝食ビュッフェ会場になる

メインレストランの

レセプションでした。

 

外資系なので

朝食にいらっしゃるのは

半数~3分の2くらいが

海外の方。

 

ルームナンバーをお聞きして

人数に応じたお席にご案内して、

最初のドリンクのオーダーを

とるのが朝食時の仕事で、

英語に自信はなかったけど

どうにか定型文で

乗り越えていました(笑)


ホール業務やレセプションは

私以外は若い社員さんでした。

 

みんな若いしPCに強いから

とにかく覚えるのが早い!

 

私はPC操作が苦手なので、

PCを使っての処理にも

苦労しましたが、

でも社員さん含め

いい人ばかりでした。

 

ところが

それでは終わらなった。

 

就業してすぐ、

二人の男性社員から

職場のパワハラという

洗礼を受けたのです(笑)

 

一人は40代、一人は30手前、

どちらもイケメンで

仕事ができるタイプでしたが、

九州男児でとにかく気が荒く

すぐ怒って呶鳴るし

暴言が多い^^;

 

お客様の見てないところで

物にあたったり、暴言を吐かれたり

持っていたものを床に

叩きつけられたこともありました。

 

でもお客様の前では完璧なまでに

礼儀正しくそつのない動きを

なさってたところは

さすがプロキラキラ だったと思います(笑)

 

外資系なので互いのことを

ファーストネームで呼び合う

環境だったのですが、

ミスがあるとすごい剣幕で

「おい!! ●●!!」

という命令口調の罵声が飛ぶのも

しょっちゅうでした。

 

私は元夫のDVの影響で

男の人が怒鳴るだけでも

恐怖心で反射的に体が震えてくる

くらいだったので、

呶鳴られて委縮して、

またミスするという負の連鎖。

 

ちょうど更年期障害が

始まった頃で、

体調も思わしくなく

情緒不安定だったとはいえ

メンタルが弱すぎたなと

今は思います。

 

今だったらちょっとは

闘えたかもしれません(笑)

 

その職場には半年ほどお世話に

なりましたが、

契約期間満了になった年度末で

辞めました。

 

周りも「派遣だから」と

一つのところに長くいる人は

居なかったので、

私もいろんなところに行って

いろんな仕事をしてみたいと

思ったのです。

 

 

この職場で私を採用してくれた

二つ年下の女性責任者は

小柄ながら男性に負けないくらい

パワフルで、美しい

キャリアウーマンでした。

 

本当に良くして頂いたので

その方には今でも感謝していて、

そのホテルの名前を見ると

どうしていらっしゃるかなと

思い出します。

 

その時一緒に働いていた

当時アプレンティスだった

若い子たち、

社員だった人たちも同様です。

 

でもきっとみんな、

今でも変わらない笑顔で

どこかで元気に

活躍してるんじゃないかなニコニコ

 

 

その後は同じ派遣会社で

いくつかの派遣先に

お世話になりました。

当時は東京オリンピックを

控えていて、

ホテル業界、飲食業界、

選ばなければいくらでも

お仕事はある状況でした。

 

賞与や福利厚生は全くないけど

時給は悪くないし、

色んな経験をしたかった私には

派遣という仕事はピッタリのような

気がしていました。

 

派遣先もたくさんあったので、

よく言われる「派遣切り」

という言葉も他人事のように

感じていたのです。

 

ところがやっぱり、

「派遣は切られる」のですね^^;

 

2020年4月。

 

何の前触れもなく、或る日突然

「今日から自宅待機でお願いします」と

雇止めの連絡が来たのでした。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日の食事ナイフとフォーク

 

朝食

昼食

夕食

 

🌸食事の栄養素🌸
タンパク質:豚肉、鯖、玉子、ゴマ、納豆
脂質:肉類、納豆、鯖
ミネラル:油揚げ、ゴマ、わかめ、のり、鯖、、梅干し、納豆
ビタミン:キャベツ、人参、ゴマ、玉ねぎ、大葉、梅干し、きゅうり、トマト、納豆
炭水化物:ご飯
 

納豆は久しぶりにひきわりではなく極小粒。

いつもひきわりだったので、大粒に感じました爆  笑

おにぎりは最近、梅干し率が高いです。

夜は冷凍庫の整理もかねて寄せ集め(笑)

コロッケはLIFEで買ってきちゃいました。

お味噌汁は下に人参、キャベツ、玉ねぎが

沈んでます。

暑くなってくると塩分、大事ですよ👍

 

自然から頂く恵みといのち。
今日もありがとうございます🙏

 

 ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2