一人で生活していくには

働かなくてはいけません。

 

就職せずに結婚したので、

普通にフルで働くというのも

初めての体験でした。

 

アラフォーの社会人生活、

スタートです^^

 

はじめて働いたところは

飲食店でした。

フードコートタイプの店で

平日でも100人以上、

休日は300人超えのお客様と

接しました。

 

愛想は良かったので、

初めはオーダーを取って

お会計をするレジ専門。

5年近くいたので、

最後は片手でフライパンを

ふって調理もできるように

なりました。

 

人間、慣れれば大抵のことは

できるようになるものです。

 

その後、新人教育もするように

なったのですが、

何かができなくて落ち込む

新人さんには

「全くできなかった私でも

できるようになったから、

絶対だいじょうぶ!

できるようになるよ^^」

とお伝えしてました。

 

余談ですが今も同じ事が

言えます。

 

体も弱くて、マイナス思考で

「女らしさ」を勘違いして

なよなよしていた私が

こんなに変われたんだから、

みんな変わることができますよ👍キラキラ

 

 

 

話を戻します(笑)

 

そのお店は来店者数も多く

とても忙しくて、

絶えることなく並ぶ1000人近い

お客様を6時間休憩なしの

ノンストップで対応したことも

あるくらい。

 

接客は笑顔がいのち!ですが、

それでもさすがにこの時は

終盤は笑顔がひきつって

大変でした(笑)

 

途中体調を崩して一年間

同じ商業施設内のアパレルに

転職しましたが、

着飾ってすました顔で

ブランド品を売るよりも

野菜を切ったり調理したりの方が

充実してて楽しかったので

またその飲食店に戻りました。

 

人手不足のせいで

ある意味かなりブラックな

環境ではありましたが、

それでもそこでの仕事は

楽しくて好きでしたし、

便宜を図って頂いたので

今でもその会社には感謝して

います。

 

でも45歳を目前にしたとき、

ふとこのままでいいのかな?

という想いが芽生えてきました。

 

当時、私の労働時間は

かなりの時間数になっていました。

準社員的な扱いでしたから

どんなに具合が悪くても

出勤せざるを得なかったので、

体への負担は相当なものだったと

いえます。

 

ある時、お風呂上りに突然

床にぽつりと赤いものが

落ちました。

美しいと思うくらい

綺麗な赤色でした。

 

念の為に行った子宮がん検査で

引っ掛かってしまうのは

この後のお話です。

 

それまでは体力がない分

気力で補ってきましたけれど、

体ってやっぱり

正直なんですね。

 

そして自分の体は

自分で守るしかない。

 

以前、長年その会社で

働いてきたけれど

病気であっさり切られた

同僚が言っていた、

「会社は守ってくれない」

という言葉を思いだし、

これ以上は無理だなと

思ったのです。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日の食事ナイフとフォーク

 

朝食

昼食

夕食

 

🌸食事の栄養素🌸
タンパク質:豚肉、油揚げ、たまご、ゴマ、ほたて
脂質:肉類、マヨネーズ
ミネラル:油揚げ、ゴマ、のり、たまご、ほたて
ビタミン:大根、人参、ゴマ、もやし、キャベツ、きゅうり。トマト
炭水化物:ご飯
 

彩り豊かに、

まんべんなく栄養を摂ることを

こころがけてます。

以前は小麦が多かったけれど、

最近はだいぶ減りました^^

 

一日二リットルのお水と

ミネラルを意識した食事は、

体質改善したいならぜひ

やってみてくださいねニコニコ

 

自然から頂く恵みといのち。
今日もありがとうございます🙏

 

 ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2