今日たまたま見つけたWEB記事。

 

今までは夫におびえてた主婦が

反抗することを決めた漫画でしたが、

夫のこのセリフ

「誰に食べさせてもらってると

思ってるんだ!」

 

あ、どっかで聞いたセリフだわと

完全に忘れていた記憶が

呼び起されました(笑)

 

誰に食べさせてもらってる!

誰のおかげでこうして暮らせてる!

 

お決まりのようにこう言う夫と

我慢して従うしかない妻。

 

経済的に自立してない妻の

あるあるだと思うんですよね^^;

 

でも奥さんは夫の思い通りに動く

生きたお人形ではないし、

ましてや愛玩動物でもない。

 

夫婦も対等であることって

とっても大事です。

 

私は私のもの。

自分の人生は自分のもの。

 

あなたはできてますか?

自分の人生、誰かに委ねて

いないですか?

 

ありのままの自分でいること。

自分100%で生きること。

自由でいること。

 

これもお師匠様から

教えて頂いた大切なことの

一つです。

 

このブログの中でも

何度かお伝えしましたが、

誰かや何かに依存してたり

自分を偽って生きてると

以前の私みたいに

転び続けるからご用心!!、

ですよ(笑)

 

 

どんな経験をしてきても

そんなこともあったね、

馬鹿だったねと

笑い飛ばせるように

なったら勝ちです音譜

 

たくさん笑って

前に進もう^^

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日の食事ナイフとフォーク

 

朝食

昼食

夕食

 

 

🌸食事の栄養素🌸
タンパク質:豚肉、油揚げ、ゴマ、玉子、チキン
脂質:豚肉、鶏肉
ミネラル:油揚げ、ゴマ、わかめ、のり、昆布、梅干し、玉子
ビタミン:キャベツ、人参、ゴマ、長ネギ、ニラ。キムチ、梅干し、玉子、きゅうり、トマト
炭水化物:ご飯
 

おにぎりの中身は梅越し。周りにはゴマ塩。

一日一個の卵は毎日の習慣にしたいですね^^

 

自然から頂く恵みといのち。
今日もありがとうございます🙏

 

 ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2