「自分の体の声に

耳を澄ます」

 

できてますか?

私は最近ようやくそれが

分かってきたところです。

 

以前の私は、

まず水を飲まなかった!!

一日二リットルどころか、

500のペットボトルさえ一日で

消費しきれないくらい

水分をとっていませんでした。

 

食事も、朝からきちんと食べることが

いつの間にかなくなってました。

菓子パン食べるならまだいい方。

下手したら朝は焼き菓子とコーヒーで

済ませちゃったりね。

 

するとどうなるかというと、

私の体は水分や栄養が足りないのが

当たり前の状態になっていたから、

脳がその異常な状態を当たり前と判断して、

不足していたとしても

お腹がすいたとかのどが渇いたっていう

感覚を感じなくなるんです。

嘘のようなホントの話(笑)

 

この良くない状態が「普通の状態」だと

脳が認識しちゃうって

とてもこわいことですよね^^;

 

なので今年に入ってから本気で

体質改善を目指して、

沢山水を飲む、沢山ミネラルを摂るを

徹底しました。すると・・・

 

なんと!!

 

今ではお腹もすくし、

水分が足りなくなったら

体が渇いてるのを実感できるし、

ビタミンやミネラルが足りないと

ちゃんと体の異変としてあらわれるので、

気付けるようになりました爆  笑

 

他にも冷え性や喘息が

信じられないレベルで改善したりキラキラ

水とミネラルの力って

本当に偉大ですキラキラ

 

おろそかにしがちな

自分の体ですが、

体は生きていくための

大切に労わって。

 

そして時には

自分の体は何を訴えてるか

きいてみましょうニコニコ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今回の食事ナイフとフォーク

 

朝食:米粉パンのオープンサンド

 

-

昼食:納豆、わかめとキャベツのお味噌汁

 

夕食:トマトチキンパスタ

 

🌸食事の栄養素🌸

タンパク質:ツナ、卵、鶏肉、納豆

脂質:鶏肉、ツナ

ミネラル:ナッツ、わかめ、卵、きゅうり、納豆、茄子、トマト、ニンニク

ビタミン:キャベツ、トマト、卵、きゅうり、茄子、ニンニク

炭水化物:ご飯、パスタ

 

朝は納豆のはずが、どうしてもパン気分で

朝と夜のメニューを逆転(笑)

夜はトマトと茄子とチキンを一緒に煮込んで

パスタソースをつくりました。

ガーリックもちょっとだけ投入♪

残った分は冷凍して、後日オムライスの中の

チキンライスに使います^^

 

自然から頂く恵みといのち。

今日もありがとうございますお願いキラキラ

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2