母が死んでしばらくは

どう生きてたか思い出せません。

それだけ母の存在は

私にとって大きなものでした。

 

当時の写真見てみると、

笑っていても背後から負のオーラが

だだもれな感じ(笑)

この頃がきっと一番、

頭がおかしかったんじゃないかと

思います。

 

何をするにも母を思い出して、

思い出しては自責の念に駆られて。

 

悲しかったけど学びもありました。

まず第一に大切な人を失う辛さ。

大切な人が生きてることの有難さ。

 

そして別れは突然やってくるから

一瞬一瞬を大切に生きていかなければ

いけないということ。

 

どんなことがあっても

私は同じようにならないという決意。

 

そして最後に、

完全に拭い去ることはできなくても、

長い年月がかかっても、

いつかきっとその悲しみを

乗り越えられる日は来るということ。

 

このころ初めて、

ソーシャルネットサービスなるものにも

参加してみました。

当時はやっていたミクシィという

サービスです。

 

いろんなコミュニティがあるのですが

その中に「自死遺族の会」もありました。

自分以上の悲しい経験をしてる人も

たくさんいらして、

その時初めて辛い思いをしてるのは

自分ひとりじゃないんだなと

思ったのです。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今回の食事ナイフとフォーク

 

野菜スープ、サツマイモご飯

 

おにぎらず(きんぴらと玉子、枝豆とサツマイモ)

 

ミックスお好み焼き

 

 

🌸食事の栄養素🌸

タンパク質:鶏肉、卵、タコ、青のり、海苔、鰹節

脂質:豚肉、鶏肉、ゴマ、青のり

ミネラル:ナッツ、わかめ、卵、海苔、青のり、海苔、鰹節

ビタミン:キャベツ、玉ねぎ、ニラ、人参、長ネギ、さつま芋、卵、タコ、海苔、鰹節

炭水化物:ご飯、ゴマ、サツマイモ、青のり

 

今日も飽きずにサツマイモご飯(笑)

レンコンと人参のきんぴらは

多めに作って冷蔵してます。

夜はお好み焼き。

野菜を切ってたくさんの具を入れて

混ぜるだけ♪こちらも多めに作りました^^

そして下が見えないくらい青のりをかける(笑)

食べきれないときは冷凍保存しちゃいます。

海苔や鰹節、海の食物って栄養価が高いです。

母なる海は偉大ですねキラキラ

 

自然から頂く恵みといのち。

今日もありがとうございますお願いキラキラ

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

🌸珊瑚ノ宮 巫女舞教室🌸

月・水・金の朝活に巫女舞を✨

体幹を鍛え、笑顔で心安らかな時間を過ごしましょう♪
お気軽にお問い合わせください🙏✨

🌸珊瑚ノ宮🌸

珊瑚ノ宮|宮ノ舞|日本、東京都墨田区向島3-34-5 (sangonomiya.com)
🌸苓如のページ 
 https://www.sangonomiya-rinyaan.com/