今日は暑かったですね晴れ

私は寒がりなのですが、

その私でも室内ではノースリーブで

過ごしたほどでした^^

 

明日29日は江東区亀戸天満宮 神楽殿にて

14時から珊瑚ノ宮が宮ノ舞の

ご奉納をさせて頂きます。

お近くの方、ぜひご高覧頂ければ

幸いですお願いキラキラ

 

 

さて、昨日のブログでお話した

「適応障害」。

皇后雅子様が適応障害という事で

認知度はかなりあった病名だと

思います。

原因がはっきりしているストレスが

あって、その環境に適応できずに

心身にうつと同じような症状が現れる

疾患です。

 

鬱の手前、とも言われていて、

適応障害や精神疾患は、

生真面目で完璧主義な人ほど

なりやすいといいます。

 

うまくストレスを受け流すことが

できないし、

何かが思うとおりに行かないと

限度を超えるまで頑張ったり、

全部自分のせいにして自分を責めたり

しがちだからかな。

私もそういう傾向がありました。

 

こういう時って

頑張れば頑張った分

空回りしてきます。

それは嵐の中、

風に逆らって前進してくのに

似ています。

 

辛い時ほど深呼吸。

止まない雨はないから大丈夫。

 

辛さに飲み込まれないで

もっと笑って前を向いてって、

そしてもっと強くなって

子供たちのためにも頑張ってって、

もしその時の自分に会えるなら

言ってあげたいなと

今、当時を振り返って思いました。

 

実は私の母も

その当時鬱を発症していました。

彼女はどんどん薬が効かなくなって、

どんどん強い薬になって、

薬の量も増えていったのです。

 

続くコスモス

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日のご飯スプーンフォーク

 

朝食:春キャベツの野菜スープ、レンコンのきんぴらご飯

 

昼食:コールスローサラダ、春キャベツのスープ、昆布とおかかご飯

 

夕食:エノキの豚肉巻、にらとキャベツのお浸し、トマト、塩むすび

 

🌸今日の食事の栄養素🌸

タンパク質:豚肉、鶏ひき肉、鶏手羽肉、かつお節

脂質:豚肉、鶏手羽肉、鶏ひき肉、ごま油

ミネラル:海苔、トマト、ナッツ、コーン、昆布

ビタミン:トマト、レンコン、キャベツ、コーン、ニラ、人参、長ネギ、エノキ

炭水化物:ご飯

 

毎日小さな小袋一つ分、ナッツは食べるようにしています。

夜は遅かったのとあまりお腹がすいてなかったのでおむすびは小さめ。

今までなら食べないで寝ちゃうとこでしたが、きちんと食べる約束したのできっちり作ってきっちり食べます👍

 

春キャベツは甘くて美味しいですよね^^

おひたしは湯通しせずレンチンで。

毎日野菜をたくさん摂っているので、キャベツ半分があっという間に消えます(笑)

 

今日もありがとうございますお願いキラキラ

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

🌸珊瑚ノ宮 巫女舞・宮ノ舞教室🌸

月・水・金は9:00~、10:00~の朝活に

巫女舞、宮ノ舞✨

体幹を鍛え、笑顔で心安らかな時間を過ごしましょう♪

無料体験もございます。
お気軽にお問い合わせください🙏✨

🌸珊瑚ノ宮🌸

珊瑚ノ宮|宮ノ舞|日本、東京都墨田区向島3-34-5 (sangonomiya.com)
🌸苓如のページ 
 https://www.sangonomiya-rinyaan.com/