桃を買いに荒川に行った帰り、下道を走ってCafe 探し

 

「おおさか眺めのいい店」本に載っていた

Café「mackerel sky」

を探し熊取方面を走る。

 

満席でダメだったのと子供ずれだったので、あきらめました。

ここは大人のお店って感じ

 

去年も荒川に行った帰り、

Openが12:00なんだよね。

その時は、時間が合わず行けなかった!

 

次は、蕎原(そぶら)高原の愛(まな)のパンGO!と走っていたら

 

 

170号線貝塚のあたりに広々とした工事現場の中に

cafe発見!それが

大和カフェ

 

先客に子供たちをつれたママがいっぱい!

ちょうど入れ違いに帰ったので、うちの子供たちは、

遊び場を占領!

私たちの席には、帰り際にちょこっとよっただけ

ず~~~と子供専用の遊び場で遊んでました。

 

同じような子供を持った若いご夫婦がされているようで、

子供に配慮された子供メニューもお安くてお財布にやさしい

私たちが頼んだのは、大きなウインナーがでんと入ったホットドッグに

ポテトもたっぷり、広口瓶に入ったジュースもおしゃれ

 

インテリアのお仕事もされているのかいろんな椅子がおいてあり

価格表がテーブルに・・・売っているようでした。

インテリアの本や男性のおしゃれな本もあって

大人も子供も楽しめるようになっていました。

私たちが行ったのは遅かったので、ホットドッグしかなかったのですが

ローストビーフバーガー(ドリンク付き)1100円が一押しなようでした。

 

ここのBLOG にきれいな写真が載っているので、みてくださいね。

http://kumatori.org/2015/10/30/yamatocafe/

 

子供連れでもゆっくりできるのでお勧めです。

たぶん、オーナーさんだと思うご夫婦もお店がゆっくりだったので

親切にしていただきました。

レジにパンも売っていたので買って帰ったのですが、

とてもおいしかった!

 

 

Café「mackerel sky」

蕎原(そぶら)高原の愛(まな)のパン

 

は次回に持ち越しということで~~~~