仕事復帰しました☆ | マイライフストーリー

マイライフストーリー

2014.10.29生まれの息子、トンちゃんと過ごす日々の記録

生後1ヶ月が経ちましたが、デザイナーの仕事に復帰しました。

在宅なので、トンちゃんのお世話をしながら少しずつ…
フォトレタッチや、雑誌のグラフィックデザインをしております。

10,11月と産休を頂いていたので、久しぶりの仕事は本当にリフレッシュ!

やっぱり仕事すると社会とつながっている感じがして、気分が明るくなります。

ただ、困るのがトンちゃんの魔の午後二時のグズグズタイム。。。

最初ニコニコ「あうあう」言いながらメリー見て笑ってるんだけど、
だんだん「きゃー!」と叫びだして、
最終的にギャンなき。。

二時って一番仕事が進む時間だったりするから、トンちゃんがぐずるとわたわたしちゃう。。

そんなときにありがたいのが、エルゴ!


顔ひっかいちゃうからミトン。
あれ・・・もう片方どこ…笑

抱っこすると安心するのかコテンとねてくれちゃう。

これで背負いながら仕事するのが、最終兵器になりつつあります。

今週は日曜に地元の神社でお宮参りしたあと、
里帰り終了して、新潟の自宅に帰ることになりました~!

来週から三人の生活♡
よろしくね


にこにこ