死んだ・・・・・死ぬしかなかった・・・・・・・・・これ以上は・・・・・


*ここから妄想注意!!!!!!!


ちょっと頭冷やしがてらに当たらない妄想でもして落ち着こお(前回外してる)


中国大会~勇利2位でしたね。ってことで、ロシア大会は2位以上でないと確実でないのかな?ピチットくんが1位4位だし~

そういえば、ユリオもカナダ大会2位でしたね。

ってことは、二人で表彰台1位2位で決定!と通常の1クールスポーツ物アニメならそういうお約束だがーー

もしかしたら、ユリオはファイナル行けない?とか云う展開有りなのか?????

中国大会、ロシア大会にエントリーしていない唯一のキャラ前年度世界選手権3位カザフスタンのオタベックは出場決定なんだよね?

そして、中国大会では3位だったクリスはその後のどこかでファイナル決めるでしょうし、残り4人は勇利、ユーリ、JJ、ピチットだったら、自動的に勇利とユリオの二人が1位2位と読めすぎるので疑ってかかってしまう・・・・

気になるのはエンディングのインスタ・・・あのワインボトルの向こうの人誰????

まさかのファイナル進出隠しキャラなのか?(発表されているキャラの中で特定されていたら私の勘違いなのでここから先は勘違いですのでごめんなさい)


隠しキャラがいたと想定すれば、ロシア大会渾身のアガペーでユリオ首位スタートだがフリーでおそロシア展開で3位。JJ1位で勇利2位でこの二人がファイナル決定かな?とか。

どうしてもユリオに思い入れがあってファイナルで勇利と優勝を争って欲しいのだが、ジュニア上がりの15歳だよね。全ての欲しいタイトルを総なめにして今年度の優勝候補のJJさえも18歳だった昨シーズンファイナルでこそ3位だったけど世界選手権は台乗りしてない。年代的にユリオはJJ卒業後のジュニアのチャンピオンっていう位置付けだよね。

ユリオはヴィクトル掻っ攫ってしまった勇利しか頭にないけど、本来のライバルはちょっと年上のJJやオタベックだし、そこに気付くためにJJに2連敗喰らってもいいかなと鬼畜展開思ったりする

ユリオがシニアデビューの年にGPFで優勝云々と勇利に語った時の勇利の対応が「え?この子何言っちゃってるんだ?」って感じに見えたからシニア歴の長くトップ選手の実力を知り尽くしている勇利からすれば無茶言うなんだろうなと感じた。


取りあえず誰がファイナルにいっても今段階の予想では

優勝 クリストフ・ジャコメッティー

2位 勇利

3位 JJ

ユリオはファイナル行っても台乗りできず勇利ではなくジュニアチャンピオンの先輩JJには勝てないという洗礼を受けてもらうかな。

その方がこの先長いユリオの競技人生には良い結果になりそうな気がする。

今勝っちゃうと勇利引退、ヴィクトル引退で燃え尽きて10代の内に消えてしまう選手になってしまいそうで・・・年の近いライバルを意識してもらいたいな~~


ところで、2期もしくは劇場版があるのならーーーーーーーー

インスタの謎の人物。。。。。。実はレジェンドコーチの後ろ姿とも妄想してみる。選手にしてはちょっとオッサン臭いシルエット・・・・・


勇利は優勝できなかったし、やはりヴィクトルと氷上で対決してみたいということでヴィクトル現役復帰。ついでに優勝したクリスもヴィクトルと競っての優勝を目指す。そして勇利の新しいコーチこそがこの謎の人物。ヴィクトルが常勝王者になる前の常勝王者のコーチ。彼は自分の見初めた選手のコーチしかやらない伝説の名コーチ。彼が勇利にヴィクトルに勝ちたいなら自分の下に来いと声をかける。

え?勇利とヴィクトルが離れ離れになってしまったらヴィクトル成分は何処で補うの?(涙)

なのですが、ここはこのコーチが前王者のコーチをしていた時の回想で10代の若いヴィクトル登場ですよ~~~~

まっ、あのインスタの人物が既にキャラ紹介されているものだったら完全に勘違い~~なんだけど、続き欲しいな~という気持ちから妄想してみた~~~



ちょっと頭冷えたから19時からのabemaで暖めてくる===========


*20:04より追記

ただいま戻りましたが生還できてません========


ちょっと冷やす追記

ポポさん面白かったね~~息つく間でここで酸素補給もできたけど同時に噴いたがーーーー

もし続きがあったなら~の続き妄想~~~

ヴィクトルも現役復帰と言っても来年は29歳。たぶんラストシーズンということでヤコフがヴィクトルを中心にみたいというのと、ユリオが勇利には専任のコーチが付いたから良かったんだとぼやいていたのをくみ取って、まさかのポポさんを専任コーチに(実はアーニャから立ち直れずに?引退。ポポはコーチ業へ転身)

なんか一方的にユリオから軽視されていたポポさんだけどそれなりの実力はあったし、何せコーチの言うことは良く訊いていたのでコーチ業にはめちゃ向いているのでは?最初は色々あるだろうけどユリオを大人に成長させて欲しい~~ということで、ポポさんは再登場!このキャラいなくなるの寂しい~~~

でも、ヤコフ優しいよね。中国大会で再会したヴィクトルに「今度声をかけるときは現役復帰を懇願する時だけ・・・」って、休んだら選手として終わってしまうと再三説得したのに振り切ってしまったヴィクトルにまた選手として帰る場所を用意して待ってるよってことだもんね。ホントにあのシーン頑固おやじの優しさがすごく感じられたよね