男女でも友達なら上手くいくけどっていうのはアリですよね


*地雷注意報  無理矢理な展開があります



【あらすじ】

高1の時に友人関係を経て付き合い始めた太一と直人。しかし、友人であった時はあれほど楽しく過ごしていた二人の仲が恋人となってからは上手くいかない。太一からの「性欲処理で付き合っていただけ」というような言葉を投げつけられ最悪な状態で別れてしまい、それ以後は疎遠に。しかし、二人は同じ大学に入学していてまた友達付き合いが始まることとなったが・・・


【キャスト】

羽瀬太一  cv前野智昭

久見直人  cv中澤まさとも

ふみ  cv竹内恵美子

ミカ   cv山本亜衣  他




公式あらすじでは「何度離れても」とありますが一回だけでは?原作では後2~3回別れているの?

お互いに好きな気持ちがあるのにはっきりと伝えてない故のすれ違いな恋って感じのお話です

太一に片思い中のふみ、彼氏はいるようだが直人と仲の良いミカという女性キャラも登場します

焼きもちを焼かせる切っ掛けキャラであったり、異性同士であったら将来家族になれるという希望があるが、同性同士であれば恋人同士以上にはなれないと悩ませたりと、昨今サラッと当然のように同性カップルのBLが多い中、ちゃんと葛藤場面を描かれている作品でした。


原作未読なので「エスケープジャーニー」とは二人でスタンドバイミーな旅にでも出る話かと思ったのですが~割と普通なキャンパス内で収まる学生同士のお話でした


執着キャラの太一を前野さん、人気者でお調子者っぽい中澤さんすごくキャラの性格にピッタリな演技だったと思います。絡みも多めでご馳走様でした♪お二人のファンの方は是非是非~~


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD エスケープジャーニー
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-10-20)
売り上げランキング: 45,664

*アニメイト限定版ミニドラマCD  11:12


【あらすじ】 

太一に失恋したふみに恋人ができ、それを二人に報告しての三人での飲み会の後、酔っぱらった直人は・・・


特典としては公式のマリンさんのキャストトークCDが有りますが、作品ファンの方はこちらのミニドラマCDの方のアニメイト版が良いかと思います

本編ではピリピリした綱渡り的な二人でしたがこちらはもラブラブ後日談。可愛い直人が拝めます~

通常版との差額が1,080円の割には時間が短いのが残念ですが、それなりに濃い内容です


他 缶バッジ、描き下ろしペーパー