全巻購入特典(購入店舗:公式・アニメイト・ステラワース・ムービック通販)です。収録時間、内容とも充実している各章HAPPY END後の後日談。


*地雷警報  第2章編では3P、兄弟とあります



【第一章後日談 どっちが上手い?】  収録時間 21:28


ベリアル cv佐藤拓也

シドナイ cv山中真尋


今度は自分が抱きたいというシドナイ。では、どちらが先に「イカせる」ことができるのか勝った方が抱く方にと提案するベリアル。その勝負乗ったとばかりだったシドナイだが



【第二章後日談 たぶん、記念日】  収録時間 16:47


マモン  cv間宮康弘

蓮見理人・倫(双子二役) cv古河徹人


マモンが日付を気にしていることに気付く倫。理人と共にマモンの手帳を盗み見るとただ赤丸で記されているだけの日にちが。何も予定の書かれていないその人マモンの誕生日だと思い込み・・・



【第三章後日談 仰せのままに】  収録時間  17:50


八坂太一  cv堀江一眞

ルシファー  cv中澤まさとも


魔界での生活にも慣れ幸せな毎日を送っている太一。ふと気づくといつも誘っているのは自分だけということに気づき、どうしてもルシファーから誘ってもらいたい太一は・・



【第四章後日談 天使な悪魔】  収録時間  17:37


神楽木天馬  cv高橋広樹

ブエル   cv阿部敦


天馬だけでなく寺周辺に住んでいる動物たちにまで食事の世話をするブエル。あまりの動物たちとの仲の良さに天馬は動物相手に嫉妬にかられ・・



どれも絡み有りのラブラブ後日談です。短編のお話としてもまとまっています。本編と続けて聴くのも良いです。特典ですが「第5巻」と謳っているようにこのシリーズの集大成としてお手に入れて頂くことお勧めです。

しかし、甘い甘い二人の1章・3章・4章はどなたでも楽しめるかと思いますが、2章は特殊なので3Pや兄弟に地雷をお持ちの方はちょっと止めておいた方がとも思います。私は2章好きですけどね~~~マモンなり(?)に双子を大切に庇護しているし、弟は大好きなマモンと兄と一緒にいるだけでかなり前のめりで幸せ感じているし、当初マモンに対して懐疑的であった兄もそんな弟の幸せそうな様子と兄弟として安定的な生活の中反発しながらも受け入れている様子で・・・弟の提案したマモンの誕生日プレゼント(謎)を受け入れてしまうあたりなどーーーーーーとここまで文章読んでトライできそうなら是非。やっぱり駄目だという方は撤退して下さい。 




魔彼シリーズ通して

メーカーのオリジナル作品というのは、奇をてらう作り(ダミヘや攻めは貴女など)のものが多く、結果かなり人を選ぶ嗜好に仕上がってしまいがちなのでなかなか手に取りにくいですが、このシリーズは従来のBLCDとして王道の作り方を踏襲しているので冒険はしなくて済みます(笑)

オリジナルな面というとドラマCDではありますが、キャラ設定・舞台設定を明確にして物語を大きく動かすことよりも二人の関係に集中して作られているのでカップルの会話やそして絡みの長さに特化されているシチュエーションCDともいえます。

設定が好みだったり、興味をもったら聴けるって仕様かと。

音の作りも(一部絡みで道路工事の地ならしのような単調な音の繰り返し場面が残念でしたが)良かったので(特に1章)圧縮せずにCDから直接聴いてみて下さい。




魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~eins「愛の章」
ドラマ 佐藤拓也 山中真尋
GRISEDGE (2014-11-28)
売り上げランキング: 37,985


魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~zwei「欲の章」
ドラマ 間宮康弘 古河徹人
GRISEDGE (2015-01-30)
売り上げランキング: 169,432


魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~drei「咎の章」
ドラマ 堀江一眞 中澤まさとも
GRISEDGE (2015-03-27)
売り上げランキング: 115,234


魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~vier「恋の章」
ドラマ 高橋広樹 阿部敦
GRISEDGE (2015-05-29)
売り上げランキング: 58,075