天上界の神の方が悪魔だーーーーーーーーーーーーーーーーー(魔王弱すぎたのでは???)



【あらすじ】


魔王サタンの百回遠忌(九十九回目の命日)の日、
サタンの眷属であったルシファーは自らの命を絶とうとしていた。
しかし、そこに人間である太一が世界の狭間から落ちてくる。
無視して自害しようとするルシファーだったが、太一に一目惚れされてしまい……


【キャラクター&キャスト紹介】


■八坂太一  cv堀江一眞

人間界から落雷のせいで魔界に落ちて来てしまった人間。
ごく普通の大学生。
いつも穏やかな笑みを浮かべており一見草食系に見えるが、その実計算高い一面を持つ。
大切な人のためならば、躊躇はしないタイプ。


■ルシファー  cv中澤まさとも


非常に高位の魔族。かつて魔王(サタン)を愛したが故に眷属となっていたが、
魔王亡き今、眷属関係もなくなっている。
見目麗しく高潔な人物だが、身体は欲望に弱い。
淡々と静かに話し、物思いに耽ることもしばしば。

(公式より転載)



第三作目です。なんの力も持っていない人間太一が強引な一目惚れパワー全開で押し捲り、邪魔するものは噛みつきまくります・・・でもなんの力も無いですが、人間一念をも通すということでーーーー

太一は魔界に落ちてしまってかなり絶望的なことよりも落ちた先の目の前にいた超絶美形に一目ぼれした事にウキウキしている超ポジティブ人間。あまりの粘着仕様に99年間凍てついていたルシファーも絆され(諦め?)最後はハッピーエンド。絡みは3回。想いが通じ合った3回目は甘々デレデレです。


いくら一目惚れした美形が目の前にいるからといってお気楽すぎるではないかーーーーとツッコミをいれたくなる人間太一役をBLお久しぶりの堀江さん。何となくこのお気楽感は堀江さんの地なのではと思うくらいナチュラルになってましたよ。少しは人間界の家族と会えなくなることを憂いてみてはと思ってしまった。

そして本格的な受けは初めてという中澤さん(本格的でないというと絡みなしの受けポジはやったことがあるということなのかな?)すごく良かったです。だんだんとデレてくるルシファーは冷淡で清廉潔白で健気でとても可愛いかったです。絡み演技も良かった。どんどんBLCDに出てもらいたいです~~


ところで3作目にして確信しました「魔族は優しい」なんか根がみんな冷淡なのかなと思っていたのですが、表面は冷淡だけど根は優しいな~と愛する人にはもちろんなのですが、太一のルシファーに内緒のサプライズ花壇づくりに協力してくれたお城の魔族の人たちも優しい。ルシファーの主治医さんも優しい。というか、公式では「孤高の堕天使」とされているルシファーですが、周りの魔族の皆さんからは愛されていますね。

逆に魔王殺しのゼウスは暇つぶしに命を奪う戯れをするなど人でなしだーーーーしかし魔界の覇者をあっさりと殺してしまったようで魔王が弱すぎっていうのが・・・・やっぱり魔族は優しいからか???


もうすぐ、第4巻が到着する~~~アニメイトで連動で購入しているので「たぶん」連動特典付くはずだーーー到着するまで分からないのがもどかしい・・・・・


魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~drei「咎の章」
ドラマ 堀江一眞 中澤まさとも
インディーズ・メーカー (2015-03-27)
売り上げランキング: 25,097