こんにちは。


髪質が良くなったトリートメント。


ジェミールフランの

洗い流さないトリートメントを

重宝してます、、!♡


もらいものなのですが

いい匂いだし

付けた次の日には

髪が生き返ります笑


照れ照れ照れ照れ照れ照れ



別れがキライなあなたへ


先月のこと。

実は、また

大切な友だちを亡くしました。



半年前に、

小さいころから一緒だった

身近な友だちを亡くしたばかりだった私。



先月には

中学でいちばん仲のよかった

そして卒業後もちょくちょく遊んでいた

大切な友だちが旅立ちました。



いやーーーーー、

泣きました。

たっくさん。


今もまだ実感がないまま

なんとなくポーッとしてます。




なんでこんなことに、とか

どうしてあの子が

亡くならなきゃいけなかったの、とか



目の前で友だちが

苦しそうにしているのに、


なんにもできない自分に

なんだか無性に

悲しくなったりもしました。



さらに、わたしは

4月から実家を出ている生活が

スタートしているので



幼いころからお世話になってきた

コミュニティとの別れも

ここ最近、実感していました。



出逢ったら、

いつかは別れる。



そんな当たり前のことを

この数ヶ月で嫌というほど

実感したのでした。




それで。

わたしは別れというものが

本当に好きじゃなくて。



今回も、

どうして出逢ったら

いつか別れなきゃいけないんだろう。

って心から悲しみました。



出逢いは嬉しくて楽しいけれど

それと抱き合わせで別れがついてくるのは

やっぱり悲しいし辛いことだなと。





だけど同時に

それでもわたしは、

出逢っていきたい



って

そんなふうにも思いました。



出逢ってしまったらいつか

別れが来るってことは


決まっているし、

分かっている。



けれど、

それでも出逢いがくれる温かさは

ほんとにかけがえのないもの。



いつかは、別れが来る。

そう分かっているからこそ

いまこの瞬間を思いっきり味わって



そして、その味わい深さをしっかりと

覚えておこうって

そう思えるんだろうなって思います。




「この時間はずっと続くもの」

そう思っていたら、

日常を深く味わおうって気には

ぜったいなりません。



その意味で、

「タイムリミットがある」って

必要なことなのかもしれない

とも思うわけです。







別れが嫌いなあなたへ。



どうかその気持ちは大切に

いまこの瞬間というかけがえのない時間を

存分に味わってくださいね。




これから先も

地球とわたしと大事なひとと

しあわせにわらって過ごせたら。

ではまた♪



こもれび ゆら