こんばんは。


10月に思うこと。



あと2ヶ月で今年も終わり。

早いなぁ……。

あっという間だったなぁ……。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

妄想力は未来を変える


大好きなカフェがあります。



自宅近くのところなのですが

ケーキもプリンも

スープもパスタもすごくおいしくて



少し価格は高めだけれど

貯めたバイト代で

よく行ってしまう場所です。




************




実は私は、

前からカフェ経営してみたいなぁ

と思っていました。



コロナが緩和されはじめて

農家さんのところへ

入り浸ることが多くなったころ

(2年前くらいかな??)



私たち消費者と、

農家さんたちの距離の遠さに

もどかしさを感じた瞬間がありました。



農家さんがせっかく野菜を育てても

スーパーやレストランにただ

作物を納品するだけ。



わたしたち消費者は、


その農家さんがどんな人なのか

どんな想いで野菜を作っているのか


知ることはないんだなぁと思って

寂しく感じたのでした。





それをきっかけに私は、

こんな妄想をしはじめます。



↓↓↓

近くの農園の作物をつかって

お料理をだすカフェがあったら最高だな。



お客さんたちがそこで

農家さんと一緒に

サクッと農作業を楽しめたり、

日替わりメニューで

旬のものや季節感を楽しめたり



そんな場所があったら楽しいだろうなぁ。

(ニヤニヤ)




さらに、

そんな妄想をわたしは妄想だけでは止められず

友だちや気のおけない仲間たちなど、



まわりに

「わたしいつか、

 カフェやりたいんだよねぇ🤤🤤」

と言いふらしていました。



さらにさらに、

はじめに書いた

お気に入りの大好きなカフェだけではなく

そこから独立したスタッフさんのカフェにも行き



それをもとに

「こんなことしたいなぁ」

を記した事業企画案みたいなメモを作ったりして笑



ただただニヤニヤして

妄想をくりひろげていました。





そうしたらビックリ。



就活で

カフェ事業はじめたい会社と

めぐり会えました




もともとやっていた

森林関係の事業に加えて

新規事業として

カフェをやるとのことで。



会社説明を聞いている段階で

すでにもうウキウキしたし

心もすごくふるえました。




面談をしたときも

「カフェやりたくて……」みたいな話に

「おーなんか、合いますね」

とおっしゃっていただけて。





いやーーー、びっくりしました。



そんなに需要と供給が一致すること

あるんだ、みたいな笑






こういうのやってみたいなぁ

という願いは、



叶うとか叶わないとか

考えなくていいんだなぁと思いました。




とにかくただ、

ニヤニヤ浸って楽しむだけ。



いつ叶っても大丈夫な自分に

今からなっておくだけ。



願ったことを叶えなきゃ!みたいにせず

ただただ、妄想する

ということがよかったのかも

と感じました。




妄想力は

未来を変える。




そんなふうに思います笑




これから先も

地球とわたしと大事な人と

しあわせに笑ってすごせたら。


ではまた。




こもれびゆら