最近、プライベートで色々と変化があり、感情の浮き沈みをどうコントロールしていくか、思考パターンや時間の使い方の見直しなど、色々と自分を見つめ直す切り替えの時期のようです。

そのような人生の切り替え時期、仕事は淡々とこなせるのに、大学院の勉強には全く身が入らない。
やらなきゃいけない課題は日に日に増えていくのに、全然追いついていない。

働きながら大学院に通うというのは、想像以上に自分にとっては大変なことで、体力的にも精神的にも、タフじゃないと続けていくのは結構しんどい。だからか、クラスメイトには、タフで向上心のある人たちばかり。私は、ライオン(大動物)かうさぎ(小動物)か、どちらか例えるなら圧倒的にウサギの部類なので(むしろ、マイペース過ぎるから亀かな笑)、体力も気力も、キャパもそんなにない笑。
だから、大学院生活を通じて、MBAの勉強だけじゃなくて、体力と精神力を少しでも鍛えていけたらいいなと思います。

最近、後ろ向きな気持ちだったので、体調も崩しやすかったけど、前向きに、ポジティブシンキングでこれからはやっていくぞー。心身の健康は、明るい気持ちと笑顔から。

寒くなってきたらか、風邪ひかないように、体調気をつけましょう。