大学三年生、いや、もうすぐ四年生になる次女。

他の子たちは、就活に必死になってるのに、のに、
夕べ、ヨーロッパへ1ヶ月のホームステイに飛び立ちました。。。

末っ子気質なので、いままで
誰かに着いていけば大丈夫、とばかりでくっついていくばかりの方向音痴。
(^-^;

そんな子が、一人で決めて、一人で段取りして、    いや、航空券は、パパのマイルでとってもらったけど💦
夜もアルバイトして、あっちの学校代稼いで、自分で(というか友達に手伝ってもらって)  (^-^;   手続きして。。。

ついにこの日が来ました。
母としては、あーだこーだは、かるくは言ってたけど、心配山積み。
心配が度を過ぎると、腹立ちに変化するのを体感💦

私の友達に、困るのは娘なんだから、お母さんは黙って見てなさい❗っとたしなめられ(^-^;
ごもっともです。




夜中の羽田空港まで、来ましたよ。(^-^;
まいったな。💦

ちょっと泣けました。
なぁんだ、寂しいのは、私の方よね(^-^;

一人でちゃんと物事に真剣に向き合う経験をしてきてください。

自分で解決することと、人に助けてもらうことと、危機管理と、…

たった1ヶ月だけど、きっといろんな経験するよね。
がんばれ。

出発ゲートをくぐったら、もう手伝えないよ。…。。。。





1ヶ月後、何かを得た貴女に会えるのを楽しみにしています。




いってらっしゃい。

母(涙)