ハートメニューハート

12/14(土)10:00〜
@博多駅周辺


詳細はこちら
※ストアカページに飛びます

お申し込みはこちら
※ストアカに登録せず申し込む場合



恋も仕事も理想を叶えて、ワクワク理想の人生に♡
あなたの魅力を花開かせる!
カラー恋愛コンサルのみほですニコニコ





先日コンサルをさせていただいたCちゃんキラキラ

可愛くてほんと癒される。♡






彼とのことをお話してくださったんですが、
もうびっくりするくらいすれ違いが起きているえーん
コミュニケーションをとってるつもりで、
それがうまくいってない。






そう、そのすれ違いは、
まさに個性の違いから!!!!



個性の3分類でいうと
Cちゃんは、
アース(地球)グループ地球


コミュニケーションでは、
「言葉」「耳」がキーワード!


つまり、
耳で言葉を確認できないと、
納得できない。
たとえ相手が、こんなふうに思ってそうだなとわかっていても。
そして、自分の気持ちも言えるし、
相手にも言ってほしい、
言えるでしょって思ってる。







一方彼のタイプは、
ムーン(月)グループお月様



キーワードは、
「目」「表情・態度」


つまり、
目で相手の表情とか態度を見て、
相手がどう思ってるか確認しながら
コミュニケーションとるタイプ。
だから、表情が見えないと相手がどう思ってるか分からないから不安になったりしちゃう。
相手にどう思われるかを気にするので、
あまり自分から言えないことも。






そして、
Cちゃんと彼のすれ違いは、
まずなかなかお互い忙しくて会えないというところから、彼がどんどん勝手に悪い方に考えてしまっていたことが原因でしたガーン





ムーンタイプは会って顔見て、
コミュニケーションとりたいけど、
それが出来なくて、
相手の気持ちが分からなくなって、
でもなかなか相手に言えなくて、
一人でモヤモヤが爆発して、
別れようとまで考えていたドクロもやもや




久しぶりに会った時に
Cちゃんから今の気持ちを伝えると、
彼はびっくりしていたそうびっくり



そして、彼の話も聞いて、
Cちゃんも、まさかそんなふうに考えてたなんて思ってなかったらびっくりだったそうです!
アース的には、
言われなければなかなかわからないからねー笑い泣き







いやー、
気持ちを伝えることは、
本当に大事だけど、
その伝え方ですれ違いって
どんどん広がってしまう。



相手が受け取りやすいボールを投げてあげること大事ですね!野球




今回の彼のようなムーンタイプさんの場合は、
本当会うことが大事だけど、
なかなか会えないなら、
テレビ電話しましょう!
顔が見えるだけで安心すると思いますよ照れ






個性の3分類を知って
関わり方がわかることによって、
相手との距離もグッと縮まっていきます。





もっと詳しく知りたい!
っていう方はぜひ、
セミナーにまずはお越しくださいウインク


次回は12/14(土)!
お待ちしてまーすハート




その他、ご質問やご相談は
LINE@までー♡



友だち追加