ちーさん3y4m🍓
きーくん0y9m🍋



アメブロすーーーっごく放置してました…悲しい💦

でも元気です!笑



ちーさんは小規模保育園からの転園で、

卒園式&入園式、慣らし保育を終え、
新しい園にも元気に通えるようになりました💕


卒園式では普段と違った雰囲気に不安に
なったのか泣き出したり、
私も先生の涙につられ泣きしたり、
色んな感情が入り交ざってたけど
ほんとーーーにこの園で2年間過ごせて良かったって心から思えた泣き笑いハート

だって先生がいい人すぎて。。

ちーさんの性格面、すっごく理解していて
パパでさえ気づいてない部分も気づいてくれたり笑、
私やきーくんのこともいつも気にかけてくれて、ほんとに先生との別れが涙涙。。。
このまま5歳まで面倒みてほしい。笑

新しい園に入園後、登園自粛してた分の保育料返還手続きで前の園に行ったときも
ちーさんのこと抱っこしたいーって言ってぎゅーしてくれたり、たくさんお話してくれて、
ちーさんも照れくさそうにしながらすごく笑顔だったおねがいラブラブ

それを見たら、あぁほんとにこの園で過ごした2年間ってちーさんにとって濃くて楽しくて安心できる場所だったんだ、って改めて気づくことができた看板持ち飛び出すハート

きーくんもこの小規模保育園に通わせたいわラブ
送り迎え2箇所はめんどいけど💦💦





きーくんはあっとゆーまにすくすく成長してて、気づけばハイハイちゃんにハイハイ
後追いも始まってるけど、あんまり泣かないしほんとに育てやすい穏やかな子💕

離乳食もそろそろ3回食が始まるけれど、
白米があんまり好きではなくて、手づかみ食べブーム到来中!!!
私のストックが追いつかない泣き笑い
とはいえまだ全体量は少ないけど、これから増えてくるといいな…♡



そして私はというと、平日はきーくんとリトミックに行ったりベビーサイン教室に行ったり、支援センターに行ったり、、
ちょこちょこお出かけしてるものの、なかなかご近所の新しいお友達が出来ず赤ちゃん泣き。。

まぁ今回はお友達出来なくてもいっか〜とも思ってるけど、やっぱりきーくんが成長するにつれやっぱり一緒に公園行ったりできるお友達がほしいなとも思ったり複雑な感じ悲しい
けど顔見知りさんも出来たのでもう少し遊び場に通って仲良くなっていきたいなにっこりむらさき音符


あと今日3年ぶり?くらいに大学時代からの友達とランチしてきました💕
子供はパパに預けて身軽におしゃれカフェにも行けたラブキラキラ


広尾ランチ→中目黒カフェ♡
食べすぎた〜🐷笑




おいもパフェ、めちゃ美味しかったけどさすがに後半お腹いっぱいで苦しかった…💦💦

お利口さんに待っててくれるちーさん&パパにはおいもクリームの鯛焼きも買ったよハート
反応が楽しみニコニコ




このGWは近所のお出かけしかしない予定だけど、意外とイオンモールとかで無料イベント?やってたり、リトプラとかボーネルンド系の遊び場行ったり、ちーさんにとって楽しい予定は入れてますニコニコ飛び出すハート

なかなか天気が悪くて公園に行けないのが残念だけど、、
地面濡れてなかったらピクニックとかもしたいなぁ💕