ちーさん2y8m🍓

きーくん0m27d🍋






昨日あたりからきーくんは


「あうー」と喃語が出始めました♡



泣き声以外の声、かわいいラブ














さてさて、お義母さんが帰ってから、


初めての家族4人での生活が


始まりました照れ





ぅん、なかなかハードだわチーン



たいして料理とかしてないし、なんなら


昼は買い食い、週末ウーバーだけど。ガーン










ここ数日きーくんが3時間あかずに


お腹すいたのなきなきするから


よくわからなくなってきたアセアセ





上の子のときは3ヶ月くらいから完母だった  


けど、パイトラブルが多くて嫌だったから


今回は最初から混合で行くつもりで


調整してて、



今は張りもだいぶ落ち着いたので


母乳→ミルク→母乳→ミルクと交互に


あげてます口笛






うちベビースケールがあるから母乳量も


測りつつ調整してるけど、


80しか出てない時もあれば130出てるときも


あって、まだ量がまちまちなようす。。



けどきーくんの体重はしっっかり増えてて


増えすぎ?とか思うくらい笑い泣き笑い泣き




生後10日くらいまでは体重増えなくて


ミルク量ちょっと増やしてたけど


今1日で100g増えてるときも。笑




便が1日1回なのも影響してるのかな?!






ちーさんのときは毎回躊躇してた


綿棒浣腸も、きーくんにはどんどん


出来ちゃう心の余裕さね。ニヤリキラキラ




てか男の子はうんち拭くとき上下左右


てきとーに拭けるのがラクすぎる!笑








そしてきーくんは姉ちーさんよりも


ゲップが上手に出せて、吐き戻しもまだ


1回もないおねがいキラキラキラキラ



安心して寝かせておける笑







一人目のときこーだったな〜とか都度都度


思い出しながら毎日を過ごしてますニコニコニコニコ






そして来週には生後1ヶ月照れラブラブ



早いなぁ〜💕









毎日ちーさんの歯磨き、お風呂、食事に


手いっぱいでほとんどきーくんかまって


あげれてなくてごめんだけど、、




沐浴なくなったらもう少し昼間(きーくんと


2人だけの時間)が充実するかな?!照れ









てかちーさんのトイトレもそろそろちゃんと


やらなきゃかな、、チーン




おもらしされるのが嫌で、


おねしょズボンも買いました。笑い泣き




 

 
  

 




トレパン+おねしょズボンなら


ソファに座っても大丈夫でしたニコニコ





すくすく子育てで、


「おしっこで濡れて気持ち悪いという


感情が出るのは4,5歳から」


って言ってたから、




無理にだだ漏れさせないでもいいかなと


勝手に解釈しました。ウシシ






にしても2人おむつだとゴミの量はんぱない


から、そろそろちーさんトイトレも


頑張ろうねキョロキョロ星








最後は絵本を読んであげてる

やさしいお姉ちゃん💕















購入品など載せてます♡