ちーさん2y2m照れ

ちょこちゃん19w1dヒヨコ







ちょこちゃんの名前が決まりましたおねがいむらさき音符むらさき音符


まだ5ヶ月だけど、早めにちーさんにも


慣れてほしくて、パパと一緒に決めましたチューリップ




ブログでの呼び名は考え中ですが。。



それにしても男の子の名前って


難しかったー笑い泣きあせるあせる




全然降りてこなくて、でもこの名前だけは


ちーさんの名前の印象から考えてみたら


すっと降りてきて、画数も調べたら


大吉だったチューハッハッ





パパにも提案したら私より気に入ってくれて


数日後にはパパの中でもう確定してた!笑



「俺がこの名前思いつきたかったくらい


めっちゃいいよ〜!!」とも


言ってくれて、



早速家では新しい名前で呼び始めましたハート






ちーさんは2文字なので、呼び捨てか


〇〇ちゃん、と読んでいて



ちょこちゃんは3文字なので


なんとなくまだまだ慣れないけど


ちょこちゃん本人にも声が聞こえるように


これからは名前で話しかけるからねニコニコさくらんぼ











ガーベラガーベラガーベラ







昨日は久しぶりに美容室でカットカラーを


してきましたニコニコむらさき音符





切りすぎた感あるけど、たまには


これもありかな♡



シャンプー断然ラクだし!!キラキラキラキラ








帰りにパパとちーさんがお迎えにきてくれて


お花屋さんに寄り道チューリップ






ちーさんお花触っちゃうのがこわくて


今までお花屋さんに連れて行ったこと


なかったけど、


大人二人なのでしっかり目を離さずに


お花屋さんデビューしましたイエローハーツ




お花きれいねー!って喜んでくれたおねがいハート





私の母もお花が好きで、お花の名前を


たくさん教えてくれたので


私もちーさんにお花の名前を教えていきたいウインク



そして少しでも覚えてくれるといいな♡♡















ちーさんの今日のコーデはパパチョイスキラキラあせる








じいじばあばに買ってもらった新しい靴を


履いてくれましたハート






靴屋さんでサイズ測って、ニューバラなら


14.5がおすすめって店員さんに言われて

決めたけど、なんか小さかったかもガーンもやもや



そのときちょうど14.5が在庫なくて

試し履きしなかった私も悪い‥えーん


まぁ少し履いたらちょこちゃん行きですねえーん














今週はひな祭りがあるけど、、

ほんとーにノープラン滝汗



皆さん週末にやるのかな??



とりあえず筍ご飯は作るけど、、


そういえばちーさん何着せよびっくり

去年はむりやり袴ロンパース着せたけど

さすがにもう‥‥


お雛様買ったときついてきた被布が

あるからそれでいいかな?笑














🌷みこのmy Pick🌷






楽天ルームも始めてみました♡

良かったら見に来てください虹