緊急地震速報で起こされました。。


震度4だったけど結構揺れたえーん


そしてパパさん不在。。、








起きて即テレビつけて、パパさん&親に

ラインして、



実家は東日本のときに家にひびが入ったり

したし、築年数結構いってるから

すごく不安。。






あのときのことを思い出すと

今でも涙が出る。。








駅の地面がぐわんぐわん波打ってて、

立ってるのが危なくて皆しゃがんで

ケータイ繋がらないし

近くの知らないおばさんにワンセグ見せて

もらって

歩いて2時間かけて当時の彼氏の家に帰って

公衆電話どこにあるか近所のおばさんに

教えてもらって


猫ちゃんとテレビを見て不安な一晩をすごし


あの恐怖に震えた。。





あのときのこと、鮮明に覚えてるし

ほんとに怖かった。。





埼玉住みの私でさえ未だにこんなに怖いのに

被災地のひとのことを思うと余計につらい。








 

そしてあのときとの違いは、守るべき子供、

家族が増えたこと。


私がしっかりしないと。

不安な顔したら不安にさせちゃう。







でもこんなときやっぱり、実家の近くに

住みたいと思ってしまうょ。。