ちーさん2y2m照れ
ちょこちゃん16w0dヒヨコ(5ヶ月突入♡)








今週平日にパパのお誕生日があったので

土曜日にお誕生日会をしました誕生日ケーキさくらんぼ






絶賛ダイエット中のパパさんなので

(糖質制限してて3ヶ月弱で10キロ減!!びっくり


ご飯はいつも通り質素に特別感なく、



ケーキは本人の希望でサーティワンの

アイスケーキニコニコむらさき音符むらさき音符




(写真取る前にちーさんにつまみ食いされた💦)




パパは甘いものも最近は朝だけフルーツとか

チョコナッツ食べるくらいなので

久しぶりの甘いものだったし、



ずっと食べたいと言ってたアイスケーキに

大満足してくれましたラブ







そしてハッピーバースデーの歌を歌って

「ディアパパ〜♫」


と言ったら、ちーさんが


「ちー!(自分の名前)ちー!」

(訳:ディア〇〇って言ってほしい!
  私の誕生日をやりたい!)


と泣きました笑い泣きあせる




うん、かわいいよ笑い泣きハート






保育園でも毎月誰かのお誕生日会やってるし、

12月は自分が主役になったのが嬉しかった

のかな?!照れイエローハーツ



たぶんまたすぐ誕生日来ると思ってるけど

次は来月ママの誕生日よ〜!笑


その時も「ちー!ちー!」って言うのかな照れ












最近はなんでも自分でやりたい、自分が先、

と自我が目覚めてそれを表現できるように

なって、



言葉も増えたから表現の幅が増えてきて、


ほんと成長著しいニコニコニコニコニコニコ









あと言葉が増えてるから、大人の言葉も

真似るようになって、


最近ハッとしたのは


「ねーママ聞こえてるー?」


と言われたことびっくり





私がちーさんに何か言って、シカトされて

イラッとしたときについ使ってた

「〇〇聞こえてるー?キョロキョロ

を真似してるようあせる




ほんとスポンジのようにどんどん吸収して

いくから気をつけないとDASH!DASH!










明日はまだ出してなかったお雛様を出す

予定♥


皆さんのブログ見てお雛様出さなきゃ〜

と思いつつ、つい忘れてたもぐもぐもやもや






ちーさんの反応も楽しみっおねがいむらさき音符むらさき音符