ちーさん11m8d照れ







相変わらず手づかみ食べ大好きなちーさんイエローハーツ




なるべく好きに手を突っ込んでもOKにしてるけど

カボチャとブルーベリーだけは触られたくない。笑



あとコップ飲み上達させてスープもグビグビ飲める

ようになってほしいな手









で、手づかみしたあとのぐちゃぐちゃおてては

手口拭きでふくけど、お米はカピカピになって

取れにくいので、水で手を洗っちゃいます!!







けど水道って子供の手は蛇口が遠いから

抱っこしたり、片手でホース伸ばしたりして、

洗うのが結構大変もやもや







そんなときに他のブロガーさんの紹介で知って

私もセリアで購入しました!!乙女のトキメキ





じゃーーんルンルン


(セリアは蛇口延長ガイドという名前でした!)




これなら抱っこしてなくても踏み台さえあれば

手が届く〜〜ラブハート





最近買った中でかなり満足な100円アイテム

でしたニコニコまじかるクラウン








ただ、大人が使うにはちょっと狭くなるので

使わないときはS字フックにぶら下げておいて

ますランニング









子供の手洗いにオススメです〜❤