ちーさん11m4d照れ











周りの子と比べる必要はないんだけど、、


一人でたっちはまだできないし足の力弱すぎて

立たせて手を持ってもすぐへなへな〜って座るから


家で遊びながらこっそり筋トレさせてたんですUMAくんもやもや









↑これ、なんだかわかりにくいですね。笑



壁にビニール袋貼って、つかまり立ちして

触ったり取ったりするっていう遊びです。笑





たまーーーに気が向くとやってくれるけど

基本ちーさんはおすわりして遊ぶほうが好き

みたいで、あまり相手にされないビニール袋が

今日も悲しそうに張り付いてますもやもやおばけ












でもね、今日気付かされたんです‥‥‥乙女のトキメキ


ちーさんは手を使うことが得意なんだっておねがいラブラブ







パチパチ拍手ができるし

おててあげてお返事ができるし

米粒一粒でさえ見つけて摘んで食べれるし

スプーンも使えるときあるし

マジックテープはがせるようになったし

おもちゃをお片付けできるようになったし

ボール転がせるようになったし(今日気づいた!)

おもちゃの背面の大人が触るスイッチ勝手に消すし

物を掴みながらハイハイできるし



ほんとに器用に色々出来る!!照れまじかるクラウン



すごいよちーさんピンクハート







たっちができるようになったよ〜とか

歩けるようになったよ〜っていうお友達と

勝手に私が比べちゃって謎に焦ってたチーン




けどちーさんはちーさんなりに、どんどん出来る事が

増えてるんだよね!!虹



ごめんね。。












おわびにお魚豆腐ハンバーグと蒸しパン作ったよニコニコ



蒸しパンは失敗したよ!!笑


明日の朝一緒に食べようね照れルンルン






↑ひどすぎる‥‥‥笑