日々色々あるけど大好きなものを見てまた頑張ろうと思ったって話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

少しずつ涼しくなってきているとはいえ、

 

日中は温度を見ると

 

31度。

 

 

まだまだ暑さが残る。。。。

 

 

 

 

ハワイから帰ってきてもうすぐ1ヶ月。

 

 

9月は濃厚すぎる日々だったので

 

まだ1ヶ月しか経ってないの?


もう1年くらい経った気分です。

 

 

充実しているといえば

聞こえはいいけれど

 

 

結構精神的にも肉体的にもキツく。

 

 

この週末は

 

淡路島に

 

禊  

 

(渋いな)に行ってきました。

 

 

海は本当に気持ちがいい。


  

鍼でも

 

色々あった一連の出来事すらも

 

全て身体のコリからきているんだよと教えてもらい。

 

 

コリってなんだよ?!って感じだけど、

 

 

鍼でそのコリがどんどんと良くなっていると

 

思うだけで

 

 

どんなしんどいことも

 

また頑張ろうって思えるのであります。


 

 

そんなこんなで

 

早くまたハワイに行きたいな〜と思いを馳せているワタシです。

 



今回は家族も一緒に行っていたり、

 

友人たちと会うのがメインだったので

 

 

あまり買い物はしていないのですが

(だって円安&物価高騰)

 

 

買ってよかったのは、

 

 

Kakaako(カカアコ)のファーマーズマーケットで購入した

竹でできたステッカー。


これはタコが好きな義父へチュー

 

 

これはめちゃくちゃ可愛くて

 

お土産にもかさばらないし

 

触り心地も優しくて

 

ハワイのあれこれがプリントされてて

めっちゃ可愛い。



1枚$3くらいだったかな・・・

(小さいサイズが$1だったことは覚えているのだけど)

忘れちゃったけど

 

お土産用と自分用に買いました。

 

 

今でもお気に入りのボトルに貼って

持ち歩いています。

 



ちなみにオモテは↓


どんだけハワイ好き。

 

ステッカーは

お土産であげた方にも喜んで頂きました。

 

 

 

竹でできているけれど

 

水に濡らしてもOKみたいなので

 

ボトルも洗ってます。

 

あとは、お気に入りのスーツケースに貼る予定。

 

 

そんな

こんなで

 

 

日々色々あり

 

 

この気温の変化と

 

気圧の変化と

 

 

迫り来る老いに

 

色々と感じることは

 

あるけれど

 

 

大好きなものを近くに置いて

 

 

メンテナンスをしながら

 

 

また楽しく笑って過ごそうとステッカーを見て思いましたって話でした。



海をみる

義両親爆笑