やめてみる勇気って話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

気づけば7月が終わろうとしている。

 

 

早い。

 

体調も芳しくないままに始まった7月。

 

 

そんな七月、

朝起きることがとにかくしんどくて

 

 

朝目覚ましの音がしんどい。

 

起きると身体がとてつもなくダルい。

 

仕事に行きたくない。

 

 

 

そんな日が続き

 

どうしたもんかと。

 

 

 

鍼を打ったりメンテナンスを行う中で

 

 

一つづつ

 

当たり前のように行っていたことをやめてみた。

 

まず、

 

目覚ましをかけない。

 

 

寝坊したらどうするの?!と思うけど

 

やってみると

 

多少ぎりぎりに目が覚めることは

 

あっても

 

仕事に遅れるほどの時間に目が覚めることはないことに気付いた。

 

 

目覚ましの音ではなく

 

自分のタイミングで起きるだけで

 

朝のスッキリ感たるや!

 

全然違う。

 

 

また、

 

習慣のように

 

やらなきゃ

 

チェックしなきゃと

 

やってたものを

 

必要なもの

 

必要でないもの

 

に自分で分類して

 

 

やめてみた。

 

 

 

これまたスッキリ。

 

 

どこか義務のようになって

 

やらなきゃ

 

やらなきゃ

 

って感じていたことを

 

やめてみる。

 

 

やめるには勇気がいる。

 

 

でもやめると

 

 

軽くなる。

 

 

昔から仕事の時に背中が痛くなることが多々あったけど

 

 

勝手に背負い込みすぎていたのかなと感じる。

 

 

いつもと違うしんどさを感じた時は

 

 

身体からのサイン。

 

 

心のサイン。

 

そんな時は

 

いつもやってることをやめてみよう。

 

そんな時は

 

だいたいキャパオーバーになっているからって話でした。

 

 

そして疲れた時は何より

大好きなクレープ


ビビンバもめちゃめちゃ美味しかった〜♡


はい!いつも食べ過ぎねキョロキョロ