日本円に換算するとあまり買い物できないけど楽しいって話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

イギリス3日目。


やはり時差ボケで


日本時間の夜中(こちらの夕方ごろ)

眠くて

身体がだるい。



眠いはずだけど


寝てもても

夜中には目がぱっちり覚める。

(日本時間の昼間)


そんなこんなの3日目。


昨日は、


ハリーポッターの

9 3/4がある

キングスクロス駅へ。


写真をとるところでは

結構混んでいたので

見るだけにしようかと思っていたけど

実際に行くと

やっぱり並んで撮りました。




数少ないツーショット写真。


これは写真撮る前に演技指導してもらっています。


ちなみに写真はあとでハリーポッターストアで買えますが、

高いので、

後ろで待ってる知らないおじさんに撮ってもらいました。


ワタシはグリフィンドールのマフラー。

相方さんはスリザリン。


いやぁやはり並んでよかった。


ハリーポッターを1〜7まで全部見て良かった♡



観光客丸出しだけど

体験ってやっぱり大事。


そして、

街ブラして






とにかく建物が可愛すぎる。


壮大で、

地震の起こらないイギリスでは

古い建物を中だけリノベーションして

使っているので

外観は歴史を感じさせる建物ばかり。


ご飯も美味しかったよ!

イタリアレストランで食べた。



お昼ご飯から2人でお酒を2杯ずつ飲んで


£60(約9500円)


物価えげつないなーと思いながら



なんでも体験と思って


美味しく頂きました。



The British Libraryの前にある


Pizza Express美味しかったです。


あとは部屋で仮眠をとり

2時間爆睡。


普段自宅で仕事して

ほとんど歩かない相方さんは

すでに筋肉痛。


大きなショッピングモール行ったけど

どこも見ずに座ってビール飲んでおりました。

こうやって飲めるところがあれば

ワタシは気兼ねなく色々見れるから安心。

ワタシはウキウキお買い物!

と、言いたいけど


やはり値段が気になり

日本円に換算すると

とんでもない額になるので



なかなか手が出ず。


それでも異国の

ウィンドウショッピングを楽しみました。


夜は妹の家で手巻き寿司パーティ。


日本食は

やはり最高!



妹と色んな話をしながら


順風満帆に見える妹も


色んなことを考え


ワタシも同じようなことで

悩んだり


親に対して感じてたんだなぁと気付かされる。


ただこうやって話しているだけでも

脳内の棚卸しになってとても良い。


兄弟や姉妹で

家族から得ている価値観などを

共有するって

大事な時間だなと思ったって話でした。


今日はアフタヌーンティーに行ってきます。


バスに電車にウーバーに色々乗ったなぁ。