どんな選択をしても最強であるって話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

6月も中旬に差し掛かってきたのに

まだまだ涼しいし

朝も少し肌寒いな〜

 

 

なんて思っていたら

 

知らないうちに3箇所も蚊に刺されておりました。

 

 

夏はもうそこまできてるんだな〜。

 

 

季節感のあまりなかったハワイから帰国して

 

 

寒い〜

 

暑い〜

 

涼しい〜

 

あったか〜い

 

 

色んな季節が巡ってくるのもなかなかいいなと思っております。

 

 

 

さてさて

 

先週、またまた

NewYorkのアーティストで香川県出身のChizuさんのところに会いに行ってきました。

Chizuさんのブログ

アップアップアップアップアップアップアップアップラブ




 

アメリカに帰国する前にどうしても会いたかったのと

 

もうすぐ完成する新居に飾る絵を購入したくて



コレにする〜チュー

 

仕事終わりで車を飛ばして行ってまいりました。

 

 

 

車

 

 

素敵なアトリエで気づけば2時間ノンストップでお話。

 

 

コロナのことや

 

海外に住んでみて分かる

 

日本と海外の違い。

 

 

取り入れたいこと

 

改善したいこと。

 

 

 

話が止まらない。

 

 

ぶー

 

 

控えめに言っても

最っ高に楽しかったです。

 

 

Chizuさんとのお話の中で、

「行動力」の話になり、

 

ワタシがなんでもピンときたらすぐに動くようにしている背景には

 

「こうしておけばよかった。」

「あの時に参加しておけばよかった。」

 

って思う出来事に出会ったから

という話をしました。


だから今は後々後悔しないように動いているんだとも。

 

 

ホラよく言うじゃないですか、

 

「やらない後悔より

やった後悔。」とかって。

 

口笛

 

あれです。

 

 

 

そのワタシの話を

Chizuさんは笑顔で聞いて下さり、

 

 

「そっかそっか〜。

でもさ、

micaは最強だから、

その過去に行かなかったことは

行かなくて正解だったんだよ。」

 

と。

 

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どんな選択をしても

 

後から

あーでもない

こーでもないと言うけども

 

 

そっか。

 

 

どんな選択でも

 

自分は最強だからと自分を信じてあげていいんだと感じました。

 

 

 

そんな時に目に入ってきた言葉は

 

You can search the entire universe and never find a being more worthy of love than yourself.

 

【宇宙全体を探しても、あなた以上にあなたを愛する存在はいない。】

 

 

そうだよな〜と。

 

 

過去の自分をダメだと後悔して

今をがむしゃらにやり過ぎたら

 

過去の自分を否定していることにもなるな〜とか。

 

そんなことを思っていたら、

 

 

うちの母親が

 

いつも何かを後悔していることに気づいた。

 

 

プププ。

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

自分のその時の選択も

 

許してあげよう。

 

Chizuさんと話して

 

自分はどんな選択をしても最強って思えたって話でした。

 



グルグルお絵描きは続けてます。