一時保育の仕事に行ってきました | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は親講座の一時保育に行ってきました。

今回は0歳児さんが多いせいか、1時間ほど経つとお昼寝タイムになり静かな保育場となりました。

母乳の赤ちゃんは講座の前に授乳をしてから行ってくれるのでお腹も満たされています。ただし場所が違うせいか眠りが浅いので30分

くらいで起きます。泣く子の場合はだいたいオムツが濡れているかまだ寝足りないようでした。

 

ママが帰ってくると満面の笑みで迎える赤ちゃん。

そんな様子を嬉しく思う保育者たち。

今日も無事に保育ができたね。スタッフみんなでねぎらいました。

 

お子さんを預けてくださったママさん達にありがとうと心から感謝しています。