食費がかかる~。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ここ何年か前からの食品値上げ。

また食料品が値上げになってしまう。

そんなに買っていないのにあっという間にお財布の中身がなくなってしまう。贅沢しているわけでないけど、、、。

お給料が上がった実感もないしなぁ~。食費が赤字に、、、。

 

食は大事。

食事は心身とも元気にしてくれると思うから。

好きなものを食べている時はみんな笑顔だものね。

 

食費を増やす代わりにどこかを減らさないと。

レジャーはお金をなるべくかけないようにするとか?

本は図書館で借りるとか?

車でなく歩く?

電気ガス水道も節約して、、、。

 

やれる範囲で節約していかないと、、、。