今日から6月 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日から6月。

6月は祝日が無くて「頑張りどころ」の時期であります。

でも今月頑張れば学生さんたちは来月から夏休みという素敵な日々が待っています。大人は、、、。海の日でしょうか。

 

梅雨の時期なので室内で楽しめる事を見つけようと思います。

運動不足になりがちなのでYouTubeを見ながらエクササイズしたり

ショッピングモールでウインドショッピング。広いので良く歩きますよね。あとは思い切ってプチ大掃除をしちゃうとか。

12月の半分なのでそれも良いかも?12月にできなかった部分をやっても良いし。ただ掃除するだけではモチベーションが上がらないのでご褒美も用意してみては?

お天気が良い日は外出して。公園に行ってお花観たり。もしかすると池には子カモちゃんとかがいるかな?

 

と書きつつも結局昼寝しちゃって終わることも多くて、、、。

「でも、それも体にとって必要なこと」

うん、うん。それで良い。と思うこの頃です。