あと5分早く出ていれば | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は静岡マラソンがありました。

ずいぶん前から交通規制の看板や広報などで「この道は何時から通れない」など、注意していました。

マラソン大会の日は日曜日。

クリスチャンの我が家では朝早くから教会の礼拝に行きます。

「早いから大丈夫。しかもこの道はコースとは関係ない」そう思っていました。

そして昨日。

少し家を出る時間が遅れてしまったのが一番の原因ですが、なんと行けれると思っていた道が通行止めの時間に入り、そこから迂回しようとするも教会へつながる道はどこも通行止め。

グルグル回っていくうちに時間が過ぎ結局昨日は礼拝を諦めました。あと5分早かったら行けれたのに。来年からは気をつけよう。