もう3月! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日から3月に入り、

「もう3月!早いな~」と思わず叫んでしまいました。(心の中で)

 

この時期になると、小学6年生の時に担任が「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。あっという間に過ぎていくよ」と言ったことを思い出します。

 

3月はお別れシーズンであり、春休みがあってウキウキする時期であり、桜が咲いて街が華やかになる季節であります。

 

皆さんそれぞれの思いを抱いて3月を過ごされるかと思います。

 

私の場合、家族のセレモニー(卒業式など)は無いのですが一緒に

一時保育のお仕事をした学生さんが卒業されるので寂しい気持ちです。この4月から社会人。新しいスタートにエールを送りたいと思っています。あとは年度末なので今年度の締めをやらなければ、、、。