音楽ひろばが開催されました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週おやこ音楽ひろばが開催されました。

 

 

季節の歌は「たきび」「ゆき」など。

静岡市に住む子の多くは雪の中を歩いたり触ったりした体験がないので「ゆき」は想像の世界ですね。

かくいう私も静岡市でずっと暮らしていますが、雪が積もる体験をしたのは小学生の頃に一度だけ。

 

ピアノ演奏は「ペチカ」

暖炉の中でゆらぐ炎や燃える木がピチピチ音を立てる様子が浮かんできました。

 

他にも親子でふれあえる手遊びやひげじいさん、ぞうさんなど。

今回もたくさんの音楽に触れた楽しい時間でした。