一時保育のお仕事に行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は親講座の一時保育のお仕事でした。

初めて預けるというママさんもいて、心配されていました。

ママと離れてから30分位泣いていましたがその間保育者が抱っこしてあやしていました。少しづつ落ち着いてきて、そのうちウトウトと保育者の腕の中で寝てしまいました。

しばらくして起きたら、最初泣いていましたが段々と周りの様子を見る余裕も出てきて、最後はおもちゃで遊ぶようになりました。

保育者もいつも笑顔でお子様に接してくれて、それがお子様に伝わったようでした。

今回もお預かりしたお子様達が無事に元気にママにお渡し出来てホッとしました。ママさんたちも私たちを信頼して預けてくださって本当にありがたく感謝の気持ちです。ありがとうございました!