今日は独り占め | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日の一時保育はお休みの子が数人いて、1人のお子様の保育になりました。お子様1人と言っても何かあった時に保育者の1人が動けるように保育者は2人つきます。なので今日は二人の保育者がお世話をしました。おもちゃも独り占め!動きたい放題!

 

「おや、今日はお友達がいないな」って思ったか?はわかりませんが

お友達同士で刺激をうけながら遊んでいるので今回はちょっと物足りなかったかな?

 

保育者が二人でつきっきりでお世話をしていたのですが、それぞれの保育者にお子様が笑顔を振りまいてくれて、保育者の方がとても癒されました。

 

次回が最終日。つぎでお別れなのは寂しいですが、思いっきりお子さま達と楽しみたいと思っています。