朝の味噌汁 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

最近我が家では朝に味噌汁を飲むようにしています。

と言うのも暑さで毎日冷たいものを摂取することが多く、そのために内臓が冷えているのが自分でも感じるようになり、せめて朝だけでも

と思い味噌汁を作るようにしました。

具は冷蔵庫の中にあるもので作りますが、わかめ、豆腐、玉ねぎの組み合わせが多いです。

栄養も摂れるし、飲んだ時のほっこり感も気持ちを温めてくれます。

 

家族も「朝の味噌汁は良いね~」とおおむね好評!

 

自分が飲みたくて作ったのですが、これで家族の健康にも役立っているのなら最高です!