何ともなくてよかった | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

朝食をとりながらワイドショーを見ていたら急に画面が変わり

「Jアラート警報」

緊張感をあおる画面に切り替わりました。

 

北朝鮮が弾道ミサイルと思われるものを発射。

沖縄県も着弾地に入るため沖縄県民に避難警報を発令していました。沖縄県民の方達は不安と恐怖だったと思います。

そして日本にミサイルが落ちない事がわかり、ニュースの現場でも張り詰めていた緊張が解けました。本当に何事もなくて良かった!ただそれだけです。

 

昔から北朝鮮が人工衛星と言ってミサイルを発射することはありましたがここ数年でその頻度は増え、ましてこのようにJアラートが発令するほどのミサイル発射するようになっている現在。

 

絶対戦争は起こしてはいけない。

軍事ではなく平和的なで効な策が与えられますように祈っています。