汗をかくと体が冷える | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

日中の気温が高くなってきました。

散歩をしていると途中から汗をかくようになります。

そして家に戻ると今度は急に体が寒くなるので急いで着替えます。

最近そんな動作が増えてきました。

 

良く小さな子が汗をかいて家に戻ると母親が下着を持って着替えさせるのと同じだなっておもいました。

 

そういえば以前にジョギングをした後にやけにお腹付近が冷たくなって「何でかな?」と良く思いました。汗で冷え、かつ脂肪がついてるお腹。脂肪が冷えやすいから余計にお腹が冷えたのでしょうか?

 

これからは下着も汗を吸いやすかったり速乾性のあるのを着るようにし、体が冷えないように気を付けなくては思いました。