仕事での思い出 2022 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年もあと少しです。

 

「実こころ」という女性をサポートする仕事をしていますが、今年の思い出を振り返ってみて一番の出来事が、、、。

 

2年半ぐらい託児をさせていただいたご家庭が転勤で引っ越されたことです。年中のお姉ちゃんもとても私と仲良く遊んでくれて、1歳児の妹ちゃんもこれからたくさん遊べると思っていた時だったのでお別れの時は寂しかったです。

 

まだこの仕事を始めてすぐの時にママからご依頼を受けて、お子様を通じて色んな経験や勉強もさせてくださいました。お子様達も静岡のばあばみたいに思ってくれていたと思うので私も孫のような気持ちでとても可愛かったです。

 

また今年は一時保育のお仕事もたくさん頂きました。

こちらの経験を積むことが出来て、また保育者の仲間も増えとても支えられています。

 

今年であった方々にイエス様の祝福がありますように。アーメン